福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:雑誌掲載 ( 4 ) タグの人気記事

「のらのら」連載の最終回号、2015春号出ました

これまで7回にわたって、連載をさせて頂きました、農文協の雑誌
「のらのら」。
今回がナッツクラフト連載の最終回となりました。
a0052813_14221440.jpg



今回のテーマは「つよいたね」だそうです。
私もひとつ知っています。「うどんこつよし」という
キュウリです。うどんこ病に強くて、実がなる期間が長いので
収穫量が多くてうれしい品種です。
それにしても、表紙の女の子の可愛い事!
お父さんの肩に乗っかっているんだとか。



a0052813_14221362.jpg



今回のナッツクラフトのページは、木の実の電話です。
堅いクルミを使った電話の作り方を載せていますが、
クヌギで作っても、作り方は同じです。
挑戦してみてくださいね。
その他、電話の歴史にも触れています。

7回にわたり、お世話下さった、
K氏に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。





[PR]
by nutscraft | 2015-02-16 14:42 | マスコミ取材

ナッツクラフト連載中の「のらのら」2014年冬号、出ました。

農文協の雑誌、「のらのら」冬号が出ました。
a0052813_12135524.jpg

















ナッツクラフト、今回で連載6回目のテーマは、
――クリスマスオーナメントを身近な木の実を使って作りましょう――と言うものです。
a0052813_12135527.jpg













天使やサンタさん、雪ダルマやトナカイなどのオーナメントの作り方が
丁寧に図を使って説明されています。
親子で手作りが楽しめると良いですね。

本は、農文協アマゾンなどで入手できます。





[PR]
by nutscraft | 2014-11-07 12:25 | マスコミ取材

ナッツクラフトが連載中の雑誌「のらのら」2014年秋号

ナッツクラフトが連載中の雑誌「のらのら」2014年秋号が出ました。a0052813_12174515.jpg












今回のナッツクラフトのページは、秋に豊富に採れる
ドングリのクラフト色々です。
a0052813_12115269.jpg














お手元にドングリはありませんか?
楽しく活用して下さい。色々なクラフトの作り方を掲載しています。
農文協アマゾンなどで入手できます。




[PR]
by nutscraft | 2014-08-30 12:32 | マスコミ取材

ナッツクラフト連載4回目の雑誌「のらのら」2014年夏号が発売されました。

a0052813_11083323.jpg
「のらのら」夏号が発売されました。
連載4回目となる今回ご紹介している作品は 
魚の群れが泳ぐ海の作品です。
群れのお魚、材料は何で作っているのでしょう? 
カメはどうゆうふうに出来ているのかな?
本には、材料や作り方がイラスト付きで、
詳しく掲載されています。
ちなみに今回は、作り方イラストも私が描かせて頂きましたよ。
今回も楽しく、ためになる記事が満載でした。

[PR]
by nutscraft | 2014-05-04 11:23 | 木の実アート作家の活動

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧