福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:教室 ( 5 ) タグの人気記事

布で作った小さな、ちぃ~さなキッズシューズ

あんまり長いことログインしていなかったので、
無事に投稿できるか心配になっていました。(笑

生徒さんにミキハウスのシューズフェアの写真を見せられて
これが作りたい!と言われて、型紙を起こして見本を作りましたのでアップします。
大きさが分かるように、スティックのり(長さは10cm)を一緒に撮りました。

さて、生徒さん、うまく作れるかな~?がんばぁ~!
a0052813_1052681.jpg
[PR]
by nutscraft | 2015-05-20 10:56 | 木の実アート作家の活動

ナッツクラフト教室の生徒さんの作品です。

昨日の教室で、完成をされた方だけですが、作品をお見せしましょう。
あとの方は作品制作中です。

a0052813_1885219.jpg
木の実のキッチン道具をたくさん作りましたね。
可愛い春っぽい色合いで、優しい気持ちになりますね。

a0052813_189772.jpg
こちらは、コットンワークの作品です。
これ簡単に見えますが、結構手がかかるんですよ。がんばっていますね~
[PR]
by nutscraft | 2013-05-09 18:15 | 手作り工房風景

工房のナッツクラフト教室、2011年が終了しました。皆さん、来年もよろしくお願いいたします。

今日、工房での今年の教室が終了しました。
生徒さんは今年のおけいこ楽しんでいただけたでしょうか?
a0052813_14195337.jpg

今日は午前中の教室の後、食事会でした。
おいしいお弁当と、ケーキやワイン(昼からぁ~^^)で
おなかいっぱいの幸せな午後となりました。
皆さんのお世話で、忙しくて写真撮るの忘れていました。012.gif

教室は終了しましたが、特注品の制作など、私はもう少しお仕事があります。
そして・・・来年は
どんな年になるのかしら・・・
というよりどんな年にするかな~?わたし。

考えていることはあるのですが、決行するか、しないか・・・
そこが考え所なんです。
もう少し良く悩んで、工房ナッツクラフトの良い2012年を作って行けたらと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nutscraft | 2011-12-21 14:36

自然素材のミニチュア教室の様子、こんな感じです。

a0052813_1762612.jpg
8月24日の教室の様子です。
皆さん思い思いの作品に取り組んでいます。
この日は生徒さんのお子さんも参加して、7名での教室になりました。
私を入れると8名、教室はいっぱいいっぱいです。
遠くは小倉からいらっしゃっている方も。
これ以上になると、もうひと教室 設けないといけなくなりそうですね。

教室、次は9月7日の開催です。
[PR]
by nutscraft | 2011-08-24 17:13 | 手作り工房風景

カルチャーセンターに講座開講

福岡市東区香椎浜のイオンショッピングセンターに
「JEUGIAカルチャーセンター」がオープンします。
そのカルチャーセンターで「木の実のミニチュアクラフト」講座を開講します。
詳細は、のちのち、きちんとお知らせいたします。


初回講座は12/3(木)です。
(13:30~15:30)


でもその前に、無料体験講座(材料費500円)を開きます。
これは11/19(木)(13:30~15:30)


また、開設にともなって、10月下旬から11月にかけて
講座の作品展示も行われます。


東区の方、10月中には出ると思いますので、
講座受講のご希望の方は、
JEUGIAカルチャーのチラシをご覧になって
掲載の電話番号にお申し込み下さいね。

この作品もその講座で作れたらいいと思っています。
a0052813_15184845.jpg
[PR]
by nutscraft | 2009-10-02 15:32 | 木の実アート作家の活動

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧