福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:クリスマス ( 10 ) タグの人気記事

太宰府のいきいき情報センターの方が、展示作品を取りに来て下さいました。明日から展示かな?

太宰府いきいき情報センターで、2012年11月14日に
クリスマスオーナメント制作の講習会をします。
このイベントは前に、お伝えしましたが、それに先立って同センターで
ガラスケース展示をしてくださるそうで、今日その作品をセンターのIさんが
取りに来て下さいました。
明日あたり、ガラスケースに展示されているのではないでしょうか。

14日に制作するのは
a0052813_10242012.jpg
この5枚の、ベースつきのオーナメントです。
左から、
□雪をかぶったギンナンとドングリの家
□ドングリの、長い顔のトナカイさん
□ギンナンのすまし顔雪だるま
□落花生のブーツまたはプレゼント待ちのくつした
□ヘチマとカボチャの種のサンタさん
です。

装飾のための副材料も沢山ご用意したいと思いますので、本体制作の後は
思い思いに可愛く、または豪華に、またはデンジャラスに
デコレーションしていただけますよ。
ドアや壁に写真のように、連続して掛けても良いし、
1枚ずつツリーに下げても良いですよね。

大宰府いきいきセンターのガラスケースに見本も飾って頂いていますので、
是非ご覧になって、ご参加をよろしくお願い致します。
材料費と講習費、合わせて2500円だそうです。
11/1までのお申し込みとなっています。託児もあります。
11月に大宰府でお逢いしましょう!016.gif
[PR]
by nutscraft | 2012-09-20 21:02 | 木の実アート作家の活動

12/3(土)4(日)、リビングテック福岡でのナッツクラフト2days Shopの準備が進んでいます。

ナッツクラフト、次のイベントは
ヤマハ リビングテック 福岡ショールームでの2days Shopです。

12月最初の土日開催のイベント「クリスマスフェア」で、ナッツクラフトの作品を販売します。
この時はワークショップはありませんが、キット商品の販売はあります。
それから、クリスマスに最適の壁飾りなどの、お得商品も制作していますので、
お越し頂ければ嬉しいです。
a0052813_19779.jpg

また、私のほかにもキルトの方やリースのワークショップなど、
色々な方が出店されていますので、お楽しみいただけるのではないかと思います。
それに当たり前ですが、素敵なヤマハの住宅機器も見ることができます。
皆さんのお越しをお待ちしています。
[PR]
by nutscraft | 2011-11-28 19:09 | 木の実アート作家の活動

ゼファ、一日目、1時間半で20個のナッツクラフトキット、終わりました。早かったです^^

20個/1日限定のクリスマスクラフトキットは
開始から1時間半で、無くなってしまいました。
a0052813_18184699.jpg
たくさんの小さなお子さんが、制作してくれました。
a0052813_18193163.jpg
後ろにソラリアの巨大ツリーが見えます。
きれいですね~
ちなみにくすんだウグイス色のおばさんは、私です。

ナッツクラフトのクリスマスキットのワークショップは
明日も20個限定で14:00~です。
皆さんよろしくお願いしま~す。
[PR]
by nutscraft | 2011-11-26 18:25 | 木の実アート作家の活動

明日と明後日は、ソラリア1階ゼファでお子さん(親子)向けの手作りイベントに講師で出向きますよ~

11/26(土)27(日)は天神ソラリアプラザ1階のイベント広場「ゼファ」で
ナッツクラフトの手作りクラフトを作って頂くワークショップがあります。
時間は14:00~で、現定数20個/1日が、無くなり次第終了です。
作品の展示はありませんが、親子さんでクリスマスの思いで作りをしてくださいね。
a0052813_1764979.jpg

こんなクリスマスのクラフト3種類です。
お待ちしています♪
[PR]
by nutscraft | 2011-11-25 17:08 | 木の実アート作家の活動

11月末、ソラリア ゼファでのイベントにナッツクラフトが行きますよ~♪



11月26日(土)27日(日)
ソラリアプラザ1F
のイベントスペース、ゼファで催されるイベントの中に
ナッツクラフトのクリスマスキットを作るコーナーができます。
親子向けのイベントのようですね。
a0052813_18295010.jpg

a0052813_18295372.jpg

a0052813_18294649.jpg

作るクラフトキットは写真の3種類です。
両日とも14:00から、一日限定20個がなくなるまでとなっております。
3種類から選んで頂けますが、数が限られていますので
種類もなくなりしだいと言うことになります。

天神、ソラリアゼファでお会いしましょう♪
[PR]
by nutscraft | 2011-10-24 16:59 | 木の実アート作家の活動

リビング福岡12/3号、巻頭特集

リビング福岡12/3号、巻頭特集の企画指導、やりました。
来週、中ごろ、12/2くらいには出回りますかしら。
内容は発刊前には言えませんよね。
ましてや、画像なんて出せません。残念!(^^;
下の電話の画像は全く関係のない画像です。
な~んにもないと寂しいので・・・AHaHa
a0052813_026240.jpg
この電話はNetShopで販売中です。
[PR]
by nutscraft | 2010-11-28 00:28 | メディア

チューリップツリーの天使ちゃん

ブログでお世話になっている中野さんに、
チューリップツリーの「お花のあと」を頂きました。
京都から送って頂きました。a0052813_11401793.jpg
何ができるかな~・・・そうだ!
って、こんなクリスマスらしいものを作ってみましたよ。
a0052813_11435874.jpg
a0052813_1146254.jpg
羽の一枚一枚、足(カボチャの種)の一枚一枚に布で裏張りをしています。
頭はノグルミ、お尻はクヌギです。

この天使ちゃんもまたどこかで、活躍してくれる事でしょう。
中野さん、ありがとうございました!!016.gif
[PR]
by nutscraft | 2009-11-02 11:49 | 木の実のクラフト新作

ナッツクラフトのリース

リースのご注文をはじめて頂きました。
ナッツクラフトらしいリースを心がけて
でも、ご依頼はあくまでリースですので
そこから大きくはずれてはいけません。
クリスマスリースですが、普段使いもしたいというご希望で、
いわゆるクリスマスのあの色からは
離れる事にしました。
天使が、ちゃんとクリスマスらしいアイテムとして
活躍してくれると思いますから
それからサプライズで、イルミネーション電球を仕込んでいます。
LEDがとてもきれいに光ります。
昨日お届けが完了しました。
a0052813_1244273.jpgご依頼下さったお客様も、とても気に入ってくださって
「写真よりうんと素敵で雰囲気がありますね。
ライトをつけて、ひとりうっとり・・・感激しています。」と
嬉しいメールも頂きました。
優しい気分でクリスマスをお迎えいただきたいです。
[PR]
by nutscraft | 2007-12-16 12:46 | Nuts Craft

アミカス秋色月、積み込み開始

アミカスでの「秋色月の三人展」が2日後に迫りました。
積み込みを開始しました。
展は7日からなので、本当は明日6日でもいいのですが、
もし積みきれなかった時、どこかに車を頼まないといけないので
その都合もあって、早めに積み込み開始です。
八割方積み込んでみると、まだ余裕がありますね。
a0052813_10113623.jpg
今回は展示作品を少し少なめにしたので、一台で
何とか大丈夫なようですね。
今日、もう少し荷物の準備の追加作業をします。

今回の展示は時節柄、クリスマスカラーの濃い展示になりそうです。
体験講習の準備もしています。
木の実のくつに加え、オーナメント作りもできる準備をしています。
a0052813_10185622.jpg
お作りになりたい方は会場で、お申し込みください。
楽しい、展にしたいと思って準備しております。
皆さん、ぜひ足をお運び下さいませ♪
[PR]
by nutscraft | 2007-11-05 10:24 | Nuts Craft

クリスマス商品製作中

工房では今、急がなくっちゃ!という感じで、クリスマス商品を作っています。
それと、ネットショップの定番商品にソルドアウトの表示が増えて、
ちょっと焦り気味です。
忙しいと言うより、焦ってるんです・・・ダハハ

そうだそうだ、クリスマスの物、少しだけ紹介しますね。
ぜ~んぶ揃ったら、ネットショップのほうにアップします。
a0052813_9272873.jpg
これはなんでしょう?
これはアドベントカレンダーです。
12月1日からクリスマスまでの日を指折り数えて待つ子供(人)のためのカレンダーで
左右にあるハートには1~24日までの日付が入っています。
毎日1つづつ開けてゆくのですが、中には小さなオーナメントなどがはいっていますので
ツリーに付けて行けば、クリスマスイヴには可愛いツリーが完成します。

毎日、「何が入っているんだろう」と思うのって、
大人でもなんだかワクワクしませんか?
だから、下の写真はハートを開ける本人には、見せずに置いたほうが良いですね。
a0052813_927581.jpg
という、夢いっぱいのアドベントカレンダーです。

その他にも少し企画品を作っています。
さて、焦りを解消するには、働くしかありません。
若者よ!額に汗して働け!
(若者じゃないって・・・)
[PR]
by nutscraft | 2006-10-16 09:37 | Nuts Craft

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧