福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

工房ナッツクラフトのホームページをリニューアルしました。

工房ナッツクラフトのホームページはこれまで
ショッピングカートを設置して、お買い物がすぐに出来るシステムでしたが
今回、「買い物かご」を、取り外しました。
今後は、お問合せフォームから、当方へコンタクトを取って頂ければ幸いです。
そうとう時代と逆行していますよね。でも、
今後、こんなシステムでやって行こうと思っています。
a0052813_14513587.png
より、お客様のご希望に合った物を、お作りできればと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

サイトのリニューアル、雑誌掲載準備、注文制作などなど、
忙しかった3月でしたが、4月に入ったら、ひと息つけそうです。
4月は自分の作品を作ろうと思います。

やっと寒さも遠のき、ぽかぽか嬉しい春です。
[PR]
by nutscraft | 2014-03-31 15:08 | Nuts Craft

工房ナッツクラフトは、ももち浜ストアさんの取材でした。

福岡地方の今日は、よく晴れて、気持のいい日でした。
冬から直で初夏という感じです。
桜はもう満開に近いのではないかと思います。
a0052813_17263749.jpg

今日は、TNCのももち浜ストアの取材で、「さくらちゃん」という可愛いお嬢さんが
レポーターで来てくれました。
笑顔の時計を作って、楽しそうでしたので、是非見て下さいね。
放送は来週の木曜日4/3だそうです。006.gif
[PR]
by nutscraft | 2014-03-28 17:32 | マスコミ取材

工房ナッツクラフトは雑誌連載、TV取材、サイトリニューアル、注文制作などなどの3月です

久々の投稿です。
のらのらの夏号の準備やっています。
ご紹介する作品を制作して写真を撮り
作り方をまとめ、作り方のイラストを描き(今回、イラストも担当しました。)
読者プレゼントのキットを作り、その作り方を編集し・・・
そんな感じでしょうか。
a0052813_11324523.jpg
1年間、季刊誌ですから、4回の連載で、夏号が最終回のはずでしたが
もう少し継続してやれませんか?とのオファー。
只今、検討中です。

それから、4月から、ネットショップの送料について
運送屋さんから大幅な値上がりを宣告されました。
理由はそればかりではないのですが
4月からサイトの販売形態を変えようかと思っています。
それで、サイトをリニューアルしています。
これが大変で、頭が痛い作業です。
年々、PC作業での疲れがひどくなります。
しかし、4月まで1週間を切った今、間に合うのでしょうか・・・

そんな中、ももち浜ストアから電話です。
ももち浜さんは確か2回目でしょうか。
来週木曜日放送分を、今週、取材収録させてほしいとのこと。
あら~、あわただしいですね~
そのための制作も今しています。

ずっと前から、公募展に出そう、と準備してきた作品も進行中ですが
なかなか手がつけられずに、放りっぱなしになっています。
これは仕上げて出品するつもりです。
忙しくても、自分の作品を作ること、やめたら駄目な気がしています。

なんてね、3月ちょっと疲れてます。
テレビ放送、4/3(木)だそうですが、眠そうな疲れた私が映るかと思うと
若干、ぞっとします。

a0052813_11332128.jpg
こんなご注文も頂き、喜んで頂きました。
こういった極めてパーソナルな内容のご注文の多くは、プレゼントとしてのものですが
世界にひとつのプレゼントになるので、大変お喜びいただけます。

そんなこんなで、ナッツクラフトは頑張っています。
[PR]
by nutscraft | 2014-03-26 11:39 | 木の実アート作家の活動

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧