福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヒマワリの可愛い帽子、4.5cmの小さなえんぴつ・・・幼稚園でお使いになる記念品のご紹介です。

ヒマワリの可愛い帽子、これはキットでお作り頂く物の一部です。
a0052813_9465960.jpg
できあがったら、こんな可愛いアニバーサリーフレームになります。
これはとある幼稚園からご注文を頂いたキットです。
1年間頑張って頂いた保護者(役員)の方に差し上げる記念品として
幼稚園の先生方が、心をこめてキットを手作りされて、差し上げるというもので
昨年から2度目のご注文です。
真ん中の園歌は当方で筆書きで
それと木の実の顔やリュックサックなどは、こちらで仕上げますが、
家や帽子、靴などを作って頂き、配置して仕上げて頂きます。


それからこれは・・・紙?
a0052813_9543241.jpg
タイプの違うもうひとつのキットです。
これは4.5cmの小さなえんぴつや可愛い絵の具、本を配置したキットです。
紙は、配置型紙です。
このとおり配置すると下の様に、うまく配置できますよという型紙を
作らせて頂きました。

このキットでは、本と絵具を手作りして頂きました。

箱のラベル等も当方でデザイン制作させて頂きました。
(ご注文頂く方へ : このしつらえは無料です)
a0052813_1053679.jpg

納品後、お客様から

お世話になっております(*^_^*)
昨日、卒園式が行なわれまして、式の後に役員の皆様に無事、お渡しする事ができました♪
皆様大変感激され、喜んで頂けました❤
また、来年もお願いします♪来年こそは、早めにご注文させて頂きますね
ありがとうございました(*^_^*)


という、嬉しいメールを頂きました。

K幼稚園のI様、たくさんのご注文、ありがとうございました!
[PR]
by nutscraft | 2013-03-19 10:19 | Nuts Craft

3月、ある日の教室風景です。それぞれに課題を持って、真剣に制作中ですよ。

a0052813_9403153.jpg
4名の教室でした。
手前の方は、今、自然素材のドールハウスという、大作に挑戦中です。
コツコツ小さなパーツを作っています。
目指すはこんなお部屋を4つ組み合わせた作品です。
a0052813_945859.jpg

そのむこうの、向かいあったお二人は、コットンワークに没頭しています。
バッグやハイヒールの作り方を学んでいます。
分からないところを教え合ったりしながら、真剣に制作中ですね。
目指すはこんな作品です。
何個か仕上がったら、小さなフレームに入れましょうね。
a0052813_9542655.jpg

窓際に立っている方は、作品が出来上がって、一段落しています。
お友達の子供さんの結婚式のウエルカムボードを頼まれました。
そこで、教室で制作しましたよ。
ナッツクラフトの作品とは少し趣が違いますが、そんな制作のご指導も致します。
で、出来上がったのがこちらです。
a0052813_9405371.jpg
春の花嫁さんにふさわしい、華やかなウエルカムボードです。
ご当人にお二人の写真を貼って頂き、使って頂く予定です。
お友達が喜んで下さると良いですね。

彼女が次に制作するのは、
ご自身の息子さんの結婚式で使うウエルカムボードだそうです。
ますます、力が入って、きっと素敵なものが出来上がることでしょう。
仕上がりまでご指導いたします。

教室では、制作されたい物に、出来るだけ広範囲で、ご相談に乗ります。
ナッツクラフトの教室は、手作りライフ応援ルームです。006.gif
[PR]
by nutscraft | 2013-03-14 10:08 | 手作り工房風景

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧