福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今回の新作は「落花生」使ってません。 でも「ピーナッツ」なんです。 えっ、どうゆこと?

ほらね、
a0052813_13301582.jpg
ピーナッツ・・・ツインズです。
可愛いふたごの天使ちゃん、掛け時計の手作りキットです。

それから、
a0052813_13413321.jpg
五つ子・・・なわけないぞ(笑)
ギンナンのクラフトの時計です。
これはクラフトパーツはもう完成しています。
お好きなところに配置接着して、時計を完成させて頂くキットです。

作品販売ページ、リンクしま~す。
●天使掛け時計キット
●ギンナンクラフト掛け時計、配置キット
[PR]
by nutscraft | 2012-07-21 13:38 | 木の実のクラフト新作

「落花生のくつ」の次は、ザ・ギンナン!ギンナンの殻、加工はちょっとしたコツさえつかめば・・・

a0052813_19422461.jpg
泣いてるの笑ってるの怒ってるのって、色々。
人生いろいろ、ザ、ギンナンです。

もう少しギンナンにこだわって、作品に仕上げようかなと思ってます。

ギンナンの殻は、小さい実は本当に薄くてすぐに割れてしまい、
大きい実は案外厚くて、硬いので、けっこう加工が難しい、
木の実の中ではデリケートなほうです。
が、ちょっとしたコツがあります。
それを覚えれば、というか、マスターすればでしょうか、
ちちんぷいぷい?と加工できるようになるんじゃないかと思います。

この木の実の肌質が好きです。
[PR]
by nutscraft | 2012-07-19 19:54 | 木の実のクラフト新作

教室では落花生のくつばかり作っているわけじゃありません。こんな作品も出来ていますよ~

教室の生徒さんの作品をご紹介します。

Iさん制作の掛け時計です。
大きなお月さまが時計になっています。
プレゼントにするそうです。こんな可愛いのもらった方は、嬉しいでしょうね~
a0052813_13523134.jpg

それから、大作に挑んだKさん、
少し時間がかかりましたが、見事に仕上がりました!
他の生徒さんたちに大きな拍手もらってましたよ♪
a0052813_13541860.jpg
a0052813_13543883.jpg
顔が隠れていますが、満面笑顔のKさんです。

教室では色々な作品が、出来上がっています。
8月は変則開催です。次の教室は8/22と29です。
[PR]
by nutscraft | 2012-07-18 14:03 | 木の実アート作家の活動

ピーナッツのくつの楽しさを伝えるためにこんな画像を作りました♪

画像を作るには作品を作って、それをデジカメで撮って
画像を作ります。当たり前ですね・・・^^;

a0052813_9262384.jpg

見ているだけで楽しい、落花生のくつです♪
[PR]
by nutscraft | 2012-07-13 09:29 | Nuts Craft

ご無沙汰をしました!!

とてもとてもご無沙汰をしました!!
本当に申し訳ないくらい、ブログを留守にしておりました。
理由は、特にないのです。
あえてい言えば・・・ブログを始めたのが2005年です。今年は2012年。
長い間には、少しお休みしたくなる時もある・・・とそんなところでしょうか。

さあ、またぼちぼち・・・^^#
d0152069_0174232.jpg

企画しました。
これから準備なのですが、秋に向けての講習会の企画です。

長くナッツクラフトを作っておりますと、遠方の方からこれまでに
「福岡以外にナッツクラフトが習えるところはないの?」や
「作りたいので、レシピを教えてほしい」等のお声を頂いてきましたが、
なかなかご要望にお応えできずに、今日まで来てしまいました。

で、東京で、講習会、特別レッスンを企画しました。
少しずつ具体的に決まってきていますので、参加してくださる方がおられましたら、
おしらせくださいね。

では、詳細を記します。
[PR]
by nutscraft | 2012-07-07 00:26 | 木の実アート作家の活動

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧