福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

工房ナッツクラフトの一日教室で楽しい手作り体験しませんか?

工房には常設の教室と、一日教室があります。

常設の教室は決まった日にある教室で、ご入会後、月に2回通って頂きます。
木の実を削って、穴をあけて一から木の実のクラフトを学ぶ教室です。

一日教室はお申込みいただき、1~2名(またはお会計が少ない場合)でしたら常設教室の日に、
3名から(またはお会計が合計6000円以上)でしたら
ご都合のよい日に時間を決めて教室を開催させていただいております。
作って頂くものはクラフトのキットになります。
ご持参の道具などは何も要りません。

また、常設教室の日を利用して、作りたい作品だけを作りに通うということもできそうですね。
その辺りは、臨機応変に対応させていただきますので、ご相談ください。


というわけで今日は、お母さんと小学2年と3年の坊や二人の「一日教室」でした。
a0052813_18223786.jpg
小学3年のお兄ちゃんは電話キットに挑戦。
a0052813_18234482.jpg
小学2年生の弟君はお家のキット。
a0052813_18243694.jpg
お母さんはキッチンツールのキットを制作してくれました。

弟君は作りながら、楽しいを連発してくれましたよ。
お兄ちゃんはクラフトが出来上がった後、フレームに所狭しとスパンコールを貼りつけました。
お母さんも手作りを楽しんでくださったようで、
3人の作品の出来栄えは、オミゴト!でした。(^^v

夏休み、一日教室で、どうぞ工房に足をお運びくださいね。
お問合せ : ☎092-861-9591 携帯:090-3799-2020 工房NutsCraftまで
[PR]
by nutscraft | 2011-07-25 18:41 | Nuts Craft

気がつけば、庭でうるさいほどのセミの声・・・そんなこんなの2011年真夏への突入口です

7月、イベントが終わって、後片付けなどしながら、
新作を作ったり、特注品の制作に追われているうちに
(可愛い特注品がたくさんできています♪)
気がつけば、庭でうるさいほどのセミの声で
いや~、もうすぐ8月と言うところに来ておりました。
なんだか、あっという間、早いです。

7月の教室には、先月からお越しになっている、北九州から来られるKさん(遠くから~っ!!)
7月の2回目の教室から入会のNさんと
少し人数が増えたので、席数を増やしました。

それから、月曜日には夏休みの一日体験でお子さん2名とお母さんが来られると、
東区から予約が入りました。
お子さんのクラフト体験、私のほうが楽しみです。

で、夫はと言うと、入院から40日余りたちましたが、まだ別荘です。
先生からは、退院の話は全く出ないようです。
まだ、手から針金が抜けていない状態なのですが
リハビリが午前午後と日に2回あるということで、
泣きたくなるほど痛いと言っています。
ちょっとかわいそうなことになっているようですが、頑張れ!です。
それしかありませんもんね~

そんなこんなの2011年、真夏への突入口です。

春に予定していた作品展、結局やれないまま、ここに至っています。
やりたい気持ちあるので、秋口にでも作品展ができるいいところないものかと
思いつつの、今日この頃です。
a0052813_231394.jpg

[PR]
by nutscraft | 2011-07-23 23:24 | Nuts Craft

八幡イオン、ナッツクラフト手作りイベントが無事終了しました。ふ~

9日、10日と2日間の手作り体験のイベントが終了しました。
本当にたくさんの方に、作品を見て頂き、体験して頂きました。
▼9日
a0052813_1916152.jpg

▼10日
a0052813_19164431.jpg
画像を日を分けて並べる意味はあまりないです・・・が
そんなこんなの賑わいでした。
ここのイオンは大きな吹き抜けがあって
1階は冷房が効いていて涼しいのですが
私のいた3階は吹き抜けを通り、冷気は1階へ、暖気が3階へと、自然そうなるようで
暑いの暑くないの、脱水してしまって、干からびるかと思いました。
そうじゃなくても、もう(注1※)高橋留美子言うところの「するめ」に近くなっていますから。

そんな中でしたが、たくさんの子供たちが手作りを体験していきましたよ。
子供って可愛いですね~
可愛いだけじゃないです。おもしろい!
そして手作り中も、出来上がりにもとてもいい顔を見せてくれました。

忙しくてお昼ご飯、食べられなくて、コーラ1杯頂いただけでお昼はスル―してしまいましたが
楽しいイベントでした。
北九州のみなさん、ありがとうございました。
またいつかお会いしましょう~。



(注1※)高橋留美子の漫画に登場するおばあさんがよくほかの登場人物に
「するめかと思った」と言われます。

[PR]
by nutscraft | 2011-07-11 19:40 | 木の実アート作家の活動

ナッツクラフトの手作りワークショップ、北九州 八幡イオンで、土日です!

ワークショップにご用意したキットです。
低価格で設定しています。
ぜひご参加ください。

ワンコインで、体験!はこの5種類です。
a0052813_18271923.jpg

それから、少しお時間のある方は、1200円のキットをお勧めします。
普段2000円以上で販売しているキットです。
a0052813_18184783.jpg

北九州でのワークショップは、あまり機会がありませんので、
ぜひ体験にお越しくださいませ。
お待ちしています。
043.gif
[PR]
by nutscraft | 2011-07-06 18:28 | 木の実アート作家の活動

受けていいの~!一週間しかないんだけど・・・八幡イオンでのイベント!

八幡イオンでのイベントです。
八幡イオンはスペースワールドの隣にあります。
イオンの前には「いのちの旅博物館」があります。
JRのスペースワールド駅が目の前です。

前から、お申し出は頂いていたのですが、お断りをさせて頂いていたのです。
でも、どうしてもとのご連絡を頂き、そういうことになりました。
約1週間しかないんですが、大丈夫でしょうか?わたし・・・

7/9(土)10(日)の二日間です。

ということで、北九州の皆さん、八幡イオンショッピングセンターに行きます。
ワークショップにご参加いただけると嬉しいです。
イオンでお待ちしています!
a0052813_117414.jpg
[PR]
by nutscraft | 2011-07-02 01:19 | 木の実アート作家の活動

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧