福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花粉症に塗るお薬、効果ありました。今のところいい感じです。

今年も天気予報で花粉情報が出始めましたね。
福岡でも、花粉がたくさん飛んでいるらしいです。

でも、私今年はまだ持ちこたえています。
例年でしたら、花粉情報が出るのを待たずして、先行くしゃみ、先行鼻水の
嵐のような毎日を送っているはずです。

ところが、今年はお薬を早くに用意して待っていたのです。
効き目は半信半疑でしたが、今のところ結構いいみたいです。
「二度と来ないで!」あのコマーシャルの
イオンの力で花粉を寄せ付けないという鼻の周りに塗る「クリスタルヴェール」という薬です。
a0052813_11464457.jpg

確かに、花粉が入ってきていて、多少は鼻水やくしゃみは出ますが、
症状は短い時間、一過的であとは続かなくて、非常に軽いのです。
花粉症って、だんだんひどくなって深みにはまる感があるのですが、
そうならないのが、ありがたいです。

少量で1500円は高い気もしますが、1500円の価値はあり!という感想です。
眠くならないので、内服薬よりもいいです。
ただ、風邪の強い戸外などで、役にたつかどうかは疑問です。
※ここはアフィリではないので、薬局でお求めください^^
[PR]
by nutscraft | 2011-02-27 11:53 | 木の実アート作家の日常生活

ブログ更新が少ない!だめじゃん!な工房の日々です。

最近、ブログ更新ができていませんね。
ちょっと忙しくしていました。

例えば、
プライベートでは、お客さんが来られて、泊って行かれたり・・・
これはお掃除だったり、お料理だったりが大変。
特に普段あまりきれいにしていないので、お掃除大変なんです(笑)

工房では、特注品の制作中です。
a0052813_1118930.jpg
パーツが出来上がりつつ・・・これからセットして参ります。

4/26の赤煉瓦文化館の作品展の準備も少しずつ進んでいます。
作品展用のフレームが届きました。
a0052813_11213455.jpg
これから、このフレームを使って、作品を作っていきます。

3月に入ったら、展のご案内の印刷物を作らなければなりません。
印刷物はDMやフライヤーとして、皆さんにお渡しするものです。

というわけで、しばらく少しバタバタの日が続きそうです。
[PR]
by nutscraft | 2011-02-27 11:31 | 木の実アート作家の活動

ナッツクラフト オリジナル、木の実のくつ49足フレーム、本日アップ完了。

a0052813_12173624.jpg
額の大きさは 約69×54cmです。
49足の全部違うデザインのくつが並んでいます。
a0052813_12213038.jpg
たくさんのくつの中に、草履もあります。ツバキの殻の草履です^^
詳細はショップの大型作品のページです。
[PR]
by nutscraft | 2011-02-15 12:23 | 木の実のクラフト新作

マイケルの未発表曲を聴きながら、木の実をけ削っています。木の実のくつ制作中。

随分と寒さが和らいできたように思います。
朝、ファンヒーターを点けるとき、室温を見ると
これまで一番寒い朝は0度でしたが、まぁ、だいたい2度~5度の室温。
でも最近は7度、9度と言う日も出てきましたので
春が少しづつ近づいているのでしょうね。

さて、最近はブログの更新が遅れ気味です。
何をしているかと言うと、4月の作品展に向けて作品を作っております。
小さなものも、大きな作品も数が足りない気がします。
展を開く前はちょっと強迫観念があったりします。(笑)
ここ2~3日は、くつ作っています。
a0052813_1221714.jpg

↓この作品は販売済みの作品ですが最終的にはこんな作品に仕上がる予定です。
a0052813_1222392.jpg





話はコロッと変わりますが・・・
またマイケルジャクソンの未発表曲が出たって知ってます?
この曲は「フォー・オール・タイム」という曲で曲自体は新しいものではないんですが、
ラティーフとのデュエットのラブソングでバラード曲です。
ラティーフが発表して、無料配信されています。
ラティーフは好きで、聞いていたのですが、マイケルとこういう接点があったんですね~
まあ、彼も元モータウンのシンガーですからね。

しかし、こういうのが出てくると、マイケルは本当に
まだまだやりたいことがあったんだ、という気がしますね。
改めて、亡くなったことが惜しいという気持ちが強くなります。
もっといろいろなエンターテイメントを見せてくれたんじゃないかと・・・
(埋め込みコードが貼れないスタイルですので、you tube ページ、リンクしています。)
[PR]
by nutscraft | 2011-02-10 12:38 | 手作り工房風景

いろんな掛け時計、20cm角シリーズ出来ていま~す!

みんな同じサイズの掛け時計です。
ナッツクラフトならではのオリジナルなアイテムの
オリジナルデザイン掛け時計です。a0052813_23382595.jpg
左上はおなじみの木の実の家の掛け時計、メルヘンチックなデザインです。
右上が、最新作の小さなえんぴつと絵の具のカラフルな時計。
つまようじを使って作っていますよ。
左下は木の実の笑顔が可愛い時計です。色々な木の実を使っています。
右下は工房のアイドル、人気者の天使ちゃんの掛け時計です。
掛け時計の詳細は「手作り時計」のページへどうぞ。
[PR]
by nutscraft | 2011-02-03 23:40 | 木の実のクラフト新作

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧