福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

知られざる作業

a0052813_141218.jpg
ん?糸?
a0052813_141036100.jpg
おっ!しっぽ長く出して・・・
a0052813_14133026.jpg
カラフルまばらそうめん??

いやいや、クラフトに使用する綿糸を糊付けしている作業です。
これで、毛羽の立たないツヤありのカチッとした糸ができます。
小さい穴に通す時も、硬いのでスムーズに通りますね。
工房の地味~な知られざる作業でした~(^^v
[PR]
by nutscraft | 2007-10-30 14:19 | Nuts Craft

最近の工房―想いと意気込み^^

なかなか、こちらを更新する暇が見つけられない日が続いておりました。
本日やっと、数件の特注品の発送が完了し、ほっとしておりますが・・・
気づけば、アミカスでの三人展が10日後に迫ってきております。
何の準備もできていませんな~とほほ

特注品はキットのご注文を頂き、制作しておりました。
お一人で、たくさんのご友人に時計を贈りたいので、
同じだけれど、少しずつ違うものと言うご注文や
あるミュージシャンのファンというお友達に、
そのアーティストが使っている楽器をキットで贈りたいと言うご注文など。

当工房に、ご注文される方の「想い」をどう具現化していけるかは
ご注文された方の「想い」をどれほど、私が汲み取れるかにかかっています。
私が試されるときでもあります。
ご注文された方にご満足いただけて、はじめてその答えを見ることができます。
物を贈るというのは、心を贈るという事、
そういうふうに考えると、とても難しい仕事だな~と、あらためて思います。

仕事の合間をぬって、今度の展でご一緒する方お二人と
アミカス下見と打ち合わせのため、出かけました。
何も展示していないアミカスです。
a0052813_10424770.jpg
この写真はなんだか怖いですね~
この怖い場所を三人で楽しい場所に変えます。
乞う期待!と言うしかありません(笑)

展示期間中、体験講習も低料金で開催しようと思っています。
詳細はまだ、決めていませんが、楽しんでいただけるよう、
頑張って、企画したいと思っています。

アミカス所在地は、西鉄電車の高宮駅に隣接、高宮のボン・ラパスの隣です。
皆さん、遊びにおいで下さいね!

最近の工房の活動と、想いと、意気込みを
ご報告させていただきました~*
[PR]
by nutscraft | 2007-10-27 11:13 | Nuts Craft

クリスマス商品リーズナブルにアップ!

Nuts Crafts hopにクリスマス商品をアップしました。
a0052813_1094655.jpg
こちらはオーナメントです。
落花生のブーツ、ユーカリのベル、カボチャの種とヘチマのサンタさん
モコモコフリースにパインコーンとスターナッツの星のツリー、
ギンナン二段重ねの雪だるま、ヘチマの輪切りで作るお星さまの6個です。
ひとつひとつにループがついていますので
ツリーやドアなど、どこへでも吊り下げて使って頂けます。
お友達に、ちょっとしたクリスマスのご挨拶でプレゼントされるのにもいいかも。

季節商品は売る期間が短いですから
価格設定も下げていますので、リーズナブルになっています。
このほかにも、アドベントカレンダーやテ-ブルツリーキットなどアップしています。

これから、もう少しアイテムを増やすつもりです。

詳細はナッツクラフトショップ:クリスマス雑貨のページ
[PR]
by nutscraft | 2007-10-18 10:21 | Nuts Craft

ホークスファンのシーズン閉幕

プレーオフ、日本シリーズがこれからと言うこの時期、
福岡の野球シーズンが終わりました。
今年も、ホークスは勝てませんでした。
昨日あたりは、ファンが集まる酒場ではきっと
祝勝会ならず、残念会で、盛り上がったのではないでしょうか。

常勝軍団といわれた時の要だった、井口選手
続いて城島選手がメジャーに移籍し、戦力低下を避けられず、
優勝を逃し続けた3年間、今年こそはと
シーズン当初、ファンはかなりの期待をもって、
開幕戦からワクワクしていたものでした。

なぜなら、小久保選手が帰って来ました。
多村選手が移籍してきました。
世界の4番をはる3冠王、松中選手もきっとホームラン30本はかたいと
思っていましたが・・・

今年も三位に甘んじてしまいました。
ひゅ~とさむ~い風が吹いている感じですね~

でも、悪いニュースばかりではありません。
若い選手の台頭が目立ちました。
もう中堅かもの川崎選手は言うまでもなく
なんといっても本田選手の活躍は素晴らしいの一言につきました。
また来シーズンが楽しみだな~と思わせてくれる選手がいると言うのは
ファンにとっては嬉しい事です。

王監督も今年、ご病気があって、入院され
これから長く、監督でいられるかはわりません。
王監督が現役の間にどうか優勝して欲しいと願っているのは
ホークスファンならだれも同じことでしょう。
来年、強い強いホークスが帰ってくることを祈っていま~す!

私の野球シーズン、終了!
[PR]
by nutscraft | 2007-10-11 19:56 | もろもろ

さて、そろそろ

さて、そろそろ・・・なに?
さて、そろそろ、クリスマスの準備です。
今年は何を作ろうかと頭を抱えています。
11月のはじめに、アミカスの展示もありますのでその時にも、また、
友人が
「手作り家具のショップを11月にオープンさせるので
Nuts Craftsの商品を置いて欲しい」
とのことなので、そのためにも、
もちろん、ネットショップ用にも、そろそろ始めないといけません。
遅いくらいですね。
もう、巷にはクリスマスの手芸材料など並んでいますものね。
ウ~ン、どんなクリスマスにしようかな~
随時、進行状況が報告できればと思っています。
[PR]
by nutscraft | 2007-10-08 23:16 | Nuts Craft

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧