福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Nuts Craft体験講習

八幡イオンのカルチャーセンタージュージヤに行って来ました。
体験希望の方が2名おられると言う事で
今回は7時からの夜間講習となりました。

講習にこられた方は、どなたでも皆さん
「私にできるかしら・・・」の不安を持っていらっしゃいます。
その不安を和らげて差し上げるのが、私の最初のお仕事です。
「だいじょうぶですよ」と言って差し上げ、何気ない世間話などから
場所を作ってゆきます。

作り方などを説明させていただき、作業に入り、
少しずつ、ほぐれてこられ、生徒さんはだんだん笑顔を見せてくださいます。
その内、作業に入り込んでいくと、無口になって行きますが
これは集中している証拠、手作りを一番楽しんでおられる時間です。
a0052813_2235032.jpg
そしていつの間にか、完成してゆく。
完成品を見ると、あらためて嬉しい気持ちがわいてきますね。
私もとても嬉しい気分になります。
そんな時間の流れの中で、今回も作品が出来上がりました。
a0052813_2245020.jpga0052813_2251919.jpg

[PR]
by nutscraft | 2007-09-28 22:09 | Nuts Craft

めざにゅ~、オンエア

フジテレビのめざにゅ~という番組、今日がオンエアでした。
ここに紹介されていま~す。
http://www.fujitv.co.jp/mezanew/goods/index.
[PR]
by nutscraft | 2007-09-26 12:48 | Nuts Craft

落花生のくつ

落花生のくつのラインナップが、アイテム増えて、充実しましたぁ~
プレセントにgoo!^^
a0052813_19475142.jpg

a0052813_19484665.jpg
a0052813_1950068.jpg
a0052813_19513022.jpg

詳細はNuts Craft Shop
[PR]
by nutscraft | 2007-09-24 19:54 | Nuts Craft

フジテレビ「めざにゅ~」

フジテレビ「めざにゅ~」と言う番組をご存知でしょうか?
私は・・・知りません。
というのも、関東地方のローカル番組だそうです。
福岡博多の人は知るすべもありません。
フジテレビというと、全国放送・・・と思うのですが、
ローカルと言うのもあるんですね、考えれば当たり前ですね。

9/26(水)にその番組でNuts Craftの商品を紹介してくださるそうです。
なんでも、「落花生グッズ」の特集だそうです。
落花生グッズ・・・こんな言葉あるのかぁ?なのですが、
とにかく、そういうことだそうです。

オンエア、私は拝見できません。
で、テープを送ってくださるということでしたが、
DVDですかとおたずねしたところ、VHSと言うことで
プレーヤーが我が家にないのでそれもダメ、見られませんね。

でももうひとつ別の理由でも見られません。
激早朝番組なのです。詳細は「めざにゅ~」で。
早起きの関東の方、よかったら覗いてくださいね~
[PR]
by nutscraft | 2007-09-19 21:13 | Nuts Craft

東京、町田での展示即売、18日から

東京、町田市の「ギャラリー絵舞遊」さんでの展示が始まります。
今日、先方から展示終わりましたよ~とご報告頂きました。
a0052813_2005123.jpg
a0052813_2011584.jpg
今回は私はギャラリーに出向かいないので
ギャラリーさんのほうにお任せの展示です。
展示を拝見すると、なんだかアットホームな感じを受けますね。
きっと暖かい雰囲気のギャラリーさんじゃないかと思います。
絵舞遊さん、お手数をおかけしました。
こちらでもたくさんの方に見ていただきたいと思っております。
ギャラリーにはティールームもあるそうです。
お近くの方はぜひ、お立ち寄りくださいね。

展示の詳細
● 開催期間 : 9/18(火)~29(土)
● 開催時間 : 12:00~19:00(最終日は17:00まで)
● 開催場所 : gallery 絵舞遊
(東京都町田市小川2-3-5 ℡042-769-9155)
[PR]
by nutscraft | 2007-09-16 20:09 | Nuts Craft

こんなもの作ってます

こんなもの作ってます。
三日月が可愛いリースの時計です。
a0052813_10121429.jpg

もうすぐNuts Craft shopにアップしま~す。
これから、こんなものを使って、キットを作りま~す。
a0052813_10105624.jpg
朝夕が涼しくなって来ましたので、
少し楽になりました。
スポーツの秋、食欲の秋、手作りの秋ですね^―^v
[PR]
by nutscraft | 2007-09-11 10:15 | Nuts Craft

生徒さんの作品

作るのが楽しい~!
出来上がったら嬉しい~!
そんな生徒さんです。
お友達に上げたいので、はじめから2つ作るという方です。
そういう方は多いです。
a0052813_2143441.jpg
(先生の作品を参考に、もくもくと頑張ってます。)

無事、2つ出来上がりましたね。
で、もうひとつハッピーが重なって
お友達に上げて喜ばれるのが嬉しい~!
a0052813_21452780.jpg
生徒さんは新鮮な「嬉しい!」を持っています。
手作りするって、こんなに楽しいことなんだな~と
生徒さんが教えてくれます。
[PR]
by nutscraft | 2007-09-07 21:52 | Nuts Craft

催事のお知らせ

「陽だまりの木の実たち」 木の実のミニチュアクラフト 工房Nuts Craft展
展示即売

2007/9月18日(火)~29日(土)
● 開催場所 : gallery 絵舞遊
(東京都町田市小川2-3-5 ℡042-769-9155)
● 開催時間 : 12:00~19:00(最終日は17:00まで)


体験講習
2007/9月27日(木)
■ 落花生のくつを作りましょう!
● 時間 : 午後7時から
● 体験料 : 1000円 ● 材料費 : 500円
(手ぶらで起こしくだって、結構です。)
● お問合せ : JUGIAカルチャーセンターイオン八幡東(0120-953-040)


手作り三人展(仮題)展示即売
2007/11月7日(水)~12日(月)
● 開催場所 : 女性センター「アミカス」ギャラリー
(福岡市南区高宮3丁目3-1 ℡092-526-3755)
● 開催時間 : 10:00~18:00(初日は12:00より)

こちらでもご案内しています。
[PR]
by nutscraft | 2007-09-05 14:04 | Nuts Craft

ピンナップボード

新作、ピンナップボード、アップしました~*
a0052813_139585.jpg
ピンナップのピンはマカダミアナッツとドングリです。
小さな本もピン。
なぜか、書けない小さなえんぴつも着いています。
20本ありますので、何か別のことにも使えそうですね。
お友達に分けてあげるのもいいかも^^
a0052813_13103859.jpg

詳細はNuts Craft shop
[PR]
by nutscraft | 2007-09-05 13:19 | Nuts Craft

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧