福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いよいよ分譲!

カボチャの種は・・・おっ!整列して・・・
a0052813_18231812.jpga0052813_18241615.jpg


a0052813_1825331.jpg

カボチャの種は瓦だった!
屋根が出来上がって、新築完成!!
もうじき分譲開始。^^;
[PR]
by nutscraft | 2006-03-31 18:28 | Nuts Craft

新築物件-2

もうすぐ完成の新築物件は
あと、一か所の工事を残すのみ。
さてさてこれはなに?なに?
a0052813_22224162.jpg

これはカボチャの種の種明かし。
二つに割って栄養のある中身を取ったところ。
で、次は
a0052813_22251534.jpg

種の裏についている薄い皮を一つ一つ丁寧にこそげ取り、

a0052813_22263336.jpg

種の裏に一つ一つ布を貼って・・・
さて、これは何になる??
[PR]
by nutscraft | 2006-03-30 22:28 | Nuts Craft

新築物件

只今、製作中の新築物件をご紹介。
a0052813_22223663.jpg

こちらがダイニングキッチンでございます。
あと3つのお部屋がございまして・・・
まもなく完成いたします。
完成いたしますれば「ナッツハウジング」のほうで
お披露目をさせていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。


不動産業者かっ!
ちゃうちゃう。
[PR]
by nutscraft | 2006-03-28 22:26 | Nuts Craft

パリーグ開幕

またもや野球の話題で面目ない。
野球が好きなので許してちょ。

今日、パリーグが開幕した。
この「開幕」という二文字は私をワクワクさせる。

今日はデイゲーム、私はナイターのほうが好き。
デイゲームはほとんど仕事しながらラジオで聞く。
見たい、見たい!!でも、やることがいっぱいだし・・・
ナイターは食卓で見ることができるので嬉しい。
デイゲームは夜が寂しい。

野球はごひいきのチームがあると、100倍面白くなる。
私は福岡県人としてはご多分にもれず、ホークスである。
今日は文句ない試合運びで勝利したが
まぁだまだ、136分の1である。
とは言うものの。勝つと気分がいい。嬉しい!!

そういえば、ロッテは今日、ジョニーが出ていた。
彼が出なくなって何年たつだろう。
今年復帰してくれるのなら、とても嬉しい。

野球は今シーズン、どんなドラマを私達に見せてくれる事だろう。
また新しいヒーローが生まれるのだろうか。
まだあと、135試合楽しめると思うだけで嬉しくなってくる。
セパ交流戦も楽しみ。

秋風が吹くまで、存分に野球を楽しみたい。
[PR]
by nutscraft | 2006-03-25 21:38 | もろもろ

春を喰らう

世界一強い野球チームの話題のあとは
世界一おいしい私の料理の話題。
冗談もほどほどに。
a0052813_1945169.jpg

菜花のゴマたっぷり酢味噌和えで
春を喰らう。

ゴマは軽く炒って、すり鉢でごりごり。
味噌と酢と砂糖を入れ、ゴマと合体、ごりごり。
茹でてさらし、絞ってあくを取った菜花と和えれば
出来上がり。かんた~んざんす。

[PR]
by nutscraft | 2006-03-22 19:50 | 自然

王JAPAN、世界一!!

ど~~ん!!どど~ん!!(花火の音^^;)

王JAPAN!
WBC、金メダル!おめでとう~~!!!

見た?出場メンバーの笑顔 笑顔 笑顔!!
皆さん、本当にお疲れ様でした!!

やっぱり、日本のプロ野球は強い!!
やっぱり野球は楽しい!!

世界一の日本の野球、
開幕戦が本当に楽しみになってきた!!

今年は去年より一昨年よりシーズン、
フルに楽しませていただきたい!
ワクワク♪
[PR]
by nutscraft | 2006-03-21 18:33 | もろもろ

WBC、いざ決勝へ!

やったぁー!!
いや~、うれしい!!
韓国に6-0で勝利!
日本は松井、城島、井口選手など出場辞退した選手が多くいて
首の皮一枚になった時、彼らが出ていれば・・・
なんてちょっと思ったけど、勝った!!
7回の打者一巡の猛攻はすごかった!
メキシコ、アメリカ戦もあんなふうになって、ツキもあった。
火曜日のキューバとの決勝戦、楽しみ!

う~、これ終わるまで、仕事にならんな~
[PR]
by nutscraft | 2006-03-19 20:27 | もろもろ

うまかった~!!

ワインいけた、いけた!
ワケギ
涙ちょちょぎれるほど
うまかったぁ~!!
[PR]
by nutscraft | 2006-03-17 21:45 | 自然

ワケギ

3月ネギとも言う。
採れたて、これはよだれものである。
a0052813_19455963.jpg

実はもう、茹でた。
実はもう、曲げネギになって、食卓にのっている。
酢味噌も作った。
ワインも冷えている。
あとは夫の帰りを待つのみ。
ジュルン ( ̄¬ ̄)
[PR]
by nutscraft | 2006-03-17 19:53 | 自然

私のカントリー、掲載

夕方出版社から届いた、Nuts Craftの掲載がある、春号。
a0052813_2148560.jpg

掲載されているのはこちら
a0052813_21443070.jpg

4人家族を思わせる、木の実のくつ。
書店で見かけたら、覗いてみてちょ!
[PR]
by nutscraft | 2006-03-15 21:51 | マスコミ取材

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧