福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:木の実のクラフト新作( 39 )

もいっちょ、できあがりぃ~と、アップしました。簡単配置キットの時計です。

ショップはこちらa0052813_10532662.jpg


家は、もう出来上がっています。
なので、配置して接着するだけの簡単キットです。a0052813_114365.jpg
パーツはこんなふうになっていますので、種でアワーマークをつけて、
木の実の家やグリーン、垣根を取り付けるだけで完成する、半キットと言ったところです。
簡単なので、どなたにでも作って頂けます。^^
[PR]
by nutscraft | 2013-06-11 11:05 | 木の実のクラフト新作

2月も後半になっちゃいましたね~コットンワーク、Youtubeにアップしましたのでよろしかったら・・・



この動画、チョイ小さくしていますので、
動画、左上のタイトル「ナッツクラフトのコットンワーク」をクリックして
Youtubeに行って下さいね。
もう少し大きな動画を見ることができます。

後、前にアップしたものもありますので、お時間ある方はご覧くださいね。





[PR]
by nutscraft | 2013-02-21 15:06 | 木の実のクラフト新作

プライベートで制作したものですが、お正月らしい飾り額を作りました。

お世話になった方へのプレゼントとして、制作したものです。
年賀状のために、毎年干支を制作します。
今年は巳年なので、へびさんを作りました。
そのへびさんも合わせて、おめでたい飾り額を制作しましたのでご紹介します。
a0052813_18475796.jpg

へびは頭が漂白したバクリです。それから体がオクラです。
このオクラは夏に私が苗を植えて、作っていた物で、
面白い形だったので、乾かしてとって置いたものです。
残念ながら、こんな形のオクラは、1本しかありません(笑)
針金で、クラウンと今年の年号を作りました。a0052813_18505620.jpg

それから、うちのアイドル、ソテツの招き猫です。
耳は香辛料の八角です。
ドングリの打ち出の小槌、ヘチマの扇とともにおめでたいですね。
顔の表情がなかなか難しい作品です。a0052813_1853644.jpg

この子はギンナンの女の子です。
震災直後、どうするあてもなかったのですが
この子をたくさん作りました。
2013年、皆さんに幸せが訪れますように。祈る手はカボチャの種です。
a0052813_18565127.jpg

最後に、和太鼓。
これは差し上げる方が、和太鼓がお好きな方ということで
初めて作りました。なので、作りが甘いですね~
あと何台か作ればきっともう少し良くなると思うのですが・・・
左から、マカダミアナッツ、ペカンナッツ、ソテツの和太鼓です。
和太鼓はどーんと威勢が良くておめでたい場所に似合いますね。
太鼓の台は楊枝で作っています。a0052813_191141.jpg

縁起の良いおめでたいフレームになりました。
[PR]
by nutscraft | 2012-12-21 19:12 | 木の実のクラフト新作

ギンナンとドングリの楽しいフレームが出来ました♪お店のインテリアなどに良いんじゃないかと思います。

小さな木の実、ギンナンドングリだけを使ったクラフトの
大きなフレーム作品です。
真っ赤なベースにドット模様のように並びました。

ひとつひとつ見て行くと、顔の表情が全部違っていて
とても楽しいフレームになっています。
今回、笑う表情だけではなく
怒っていたり、しょげていたりする表情の子もいますよ。
また、赤いベースと黒いフレームで、締まった感じのインテリア作品になりました。

大きなポイントはない作品ですが
この小さな細工、細かく見て行くと楽しい・・・
(でも、それは気付いた人だけが楽しくなるという、注釈つきです)(笑)
これぞまさしくNutsCraftの作品の、真骨頂 !(自分で言うかぁ)
特徴かなと思います。

a0052813_10401238.jpg

a0052813_1040403.jpg


お店のインテリアなどにお勧めです。
比較的、大きなフレームです(63.8×48.5㎝ )
詳細はショップサイトでご覧いただけます。
[PR]
by nutscraft | 2012-08-15 10:57 | 木の実のクラフト新作

今回の新作は「落花生」使ってません。 でも「ピーナッツ」なんです。 えっ、どうゆこと?

ほらね、
a0052813_13301582.jpg
ピーナッツ・・・ツインズです。
可愛いふたごの天使ちゃん、掛け時計の手作りキットです。

それから、
a0052813_13413321.jpg
五つ子・・・なわけないぞ(笑)
ギンナンのクラフトの時計です。
これはクラフトパーツはもう完成しています。
お好きなところに配置接着して、時計を完成させて頂くキットです。

作品販売ページ、リンクしま~す。
●天使掛け時計キット
●ギンナンクラフト掛け時計、配置キット
[PR]
by nutscraft | 2012-07-21 13:38 | 木の実のクラフト新作

「落花生のくつ」の次は、ザ・ギンナン!ギンナンの殻、加工はちょっとしたコツさえつかめば・・・

a0052813_19422461.jpg
泣いてるの笑ってるの怒ってるのって、色々。
人生いろいろ、ザ、ギンナンです。

もう少しギンナンにこだわって、作品に仕上げようかなと思ってます。

ギンナンの殻は、小さい実は本当に薄くてすぐに割れてしまい、
大きい実は案外厚くて、硬いので、けっこう加工が難しい、
木の実の中ではデリケートなほうです。
が、ちょっとしたコツがあります。
それを覚えれば、というか、マスターすればでしょうか、
ちちんぷいぷい?と加工できるようになるんじゃないかと思います。

この木の実の肌質が好きです。
[PR]
by nutscraft | 2012-07-19 19:54 | 木の実のクラフト新作

最近の工房は特注品やら、サイト商品などいろいろ作っています。

特注品は木の実のくつの大型作品です。
ご結婚のお祝いになさるとか。
a0052813_10251949.jpg
今日お客様が引き取りに来て下さるということで、
お茶のご用意をしてお待ちしているところです。^^

大きさや価格はお客様のご要望に合わせて制作させていただきます。
こちらもご予算をお伺いし、作品寸法などをお話しさせていただき、仕上げた物です。

最近ネットにアップしたものは
a0052813_10112742.jpg
たくさんのボトルとキッチン用品をあしらった時計です。
白いキッチンという感じのさわやかなイメージの時計です。

a0052813_10152722.jpg
これは天使の時計ですが、木の実のお家を合わせました。
今回の天使ちゃんは、電話を持っています。誰とお話しするのかな?


2点の商品の詳細はこちらです



と、こんな物をアップしつつ、特注品も仕上げている。最近の工房です。

今日は温かくていいですね~縁側、ぽかぽかです。

この後はお月さまの振り子時計のキットを制作します。
[PR]
by nutscraft | 2012-01-30 12:01 | 木の実のクラフト新作

ナッツクラフトの振り子時計と掛け時計、3商品アップしました。

年末に少なくなった商品を補充できないまま、1月も半ばを過ぎてしまいました。
年末からこれまで、かなりの数の特注品の制作で、手があかずに
ネットショップはさみしい限りになっていました。
お買い物に来て下さった方には本当に申し訳ありません。
やっと少し補充出来始めました。

その1は振り子時計、これはもう少し台数を増やそうと思っていますが
とりあえずできた物から。
a0052813_16273657.jpg
今回、初めての文字盤のデザインで、
シナモンのくるくるっと巻いた形を利用した数字を作ってみました。
シナモン、かわいいですね~
a0052813_16291358.jpg


それから、こちらもメルヘンチックなデザインが人気の掛け時計です。
a0052813_16304138.jpg
今回は紺色と
a0052813_16312534.jpg
緑の2種類です。
イメージは同じですが、手作りならではのディティールの違いがあります。
世界にひとつの手作り時計です。

詳細はネットショップ
[PR]
by nutscraft | 2012-01-22 16:37 | 木の実のクラフト新作

ナッツクラフトの笑顔の時計と木の実の家の時計、2種アップしました。

a0052813_1843382.jpga0052813_18432415.jpg
a0052813_18501583.jpgギンナンの笑顔が12と秒針にもで、13人の可愛い笑顔の時計です。
リース仕立てにしました。
リースの大きさは径25センチくらいです。






a0052813_18454936.jpg
もう一種類はフレームに入れた木の実の家の時計です。
大きなフェルトのお月さまが可愛いメルヘンチックなデザインです。
フレームの大きさはキャビネサイズ(外寸 約15×20cm)です。



どちらもネットショップで販売中です。




昨日から、どうも、娘に風邪をもらったみたいで、ちょっとだるいんです。
喉が痛いです。熱はなさそうです。
早めに寝て、また明日から元気に働かねばですが・・・
日本シリーズいよいよ佳境ですよ。早めに寝れるかな~・・・012.gif
[PR]
by nutscraft | 2011-11-19 19:01 | 木の実のクラフト新作

「書」と「木の実のクラフト」のコンビネーション作品、新作をアップしました。

前回、アミカスで行った作品展の折に出した新作で
書とのコンビネーション作品がありましたが、
今回はその新作です。

今回は墨ではなく、カラ―インクを使った文字色のきれいな作品を作りました。
例えば、春。
a0052813_1134964.jpg
全ての作品がこんなふうにカラフルな文字色です。
a0052813_115383.jpg

書1のページ
書2のページ
この2ページにアップしています。
よろしかったら覗いてみてください010.gif
[PR]
by nutscraft | 2011-10-02 11:10 | 木の実のクラフト新作

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧