福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Nuts Craft( 186 )

工房ナッツクラフトのホームページをリニューアルしました。

工房ナッツクラフトのホームページはこれまで
ショッピングカートを設置して、お買い物がすぐに出来るシステムでしたが
今回、「買い物かご」を、取り外しました。
今後は、お問合せフォームから、当方へコンタクトを取って頂ければ幸いです。
そうとう時代と逆行していますよね。でも、
今後、こんなシステムでやって行こうと思っています。
a0052813_14513587.png
より、お客様のご希望に合った物を、お作りできればと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

サイトのリニューアル、雑誌掲載準備、注文制作などなど、
忙しかった3月でしたが、4月に入ったら、ひと息つけそうです。
4月は自分の作品を作ろうと思います。

やっと寒さも遠のき、ぽかぽか嬉しい春です。
[PR]
by nutscraft | 2014-03-31 15:08 | Nuts Craft

夏休み親子講習会のお知らせ=「太宰府いきいき情報センター」

a0052813_1521579.jpg

可愛いフォトフレームを作ります。
親子でご参加くださいね。

〈詳細〉
場所    : 太宰府市いきいき情報センター(☎092(928)5000)
日時     : 2013年8月17日(土) 10:00~12:00
募集人数 : 20組
参加費  : 受講料/600円  課題材料費/900円 (合計1500円)
a0052813_1641345.jpg
ご兄弟での参加の場合は、親子3名で2400円です。

申込み  : 7月~受付。太宰府市いきいき情報センターへ直接電話やメールで

楽しく木の実で手作りしましょう!
[PR]
by nutscraft | 2013-08-16 23:59 | Nuts Craft

NutsCraftShopホームページ復旧しました!あ“~よかったぁ~~!

ホームページがやっと復旧しました。
お越しいただいた皆さん、大変ご迷惑をおかけしました。
せっかくお越しいただいたのに、あら~、お店やめちゃったのね~と思われたかもしれませんね。
申し訳ございませんでした。
a0052813_1058133.jpg
[PR]
by nutscraft | 2013-07-25 10:58 | Nuts Craft

ナッツクラフトショップのサイトが混乱しています。閲覧不可です。

只今、nutscraft.comサイトの閲覧ができなくなっております。
復旧に努めていますが、手強いです。

私もかなり混乱しています。
あ“~~!!
という感じです。
申し訳ありません、復旧まで今しばらくお待ちください。
[PR]
by nutscraft | 2013-07-23 16:29 | Nuts Craft

ヒマワリの可愛い帽子、4.5cmの小さなえんぴつ・・・幼稚園でお使いになる記念品のご紹介です。

ヒマワリの可愛い帽子、これはキットでお作り頂く物の一部です。
a0052813_9465960.jpg
できあがったら、こんな可愛いアニバーサリーフレームになります。
これはとある幼稚園からご注文を頂いたキットです。
1年間頑張って頂いた保護者(役員)の方に差し上げる記念品として
幼稚園の先生方が、心をこめてキットを手作りされて、差し上げるというもので
昨年から2度目のご注文です。
真ん中の園歌は当方で筆書きで
それと木の実の顔やリュックサックなどは、こちらで仕上げますが、
家や帽子、靴などを作って頂き、配置して仕上げて頂きます。


それからこれは・・・紙?
a0052813_9543241.jpg
タイプの違うもうひとつのキットです。
これは4.5cmの小さなえんぴつや可愛い絵の具、本を配置したキットです。
紙は、配置型紙です。
このとおり配置すると下の様に、うまく配置できますよという型紙を
作らせて頂きました。

このキットでは、本と絵具を手作りして頂きました。

箱のラベル等も当方でデザイン制作させて頂きました。
(ご注文頂く方へ : このしつらえは無料です)
a0052813_1053679.jpg

納品後、お客様から

お世話になっております(*^_^*)
昨日、卒園式が行なわれまして、式の後に役員の皆様に無事、お渡しする事ができました♪
皆様大変感激され、喜んで頂けました❤
また、来年もお願いします♪来年こそは、早めにご注文させて頂きますね
ありがとうございました(*^_^*)


という、嬉しいメールを頂きました。

K幼稚園のI様、たくさんのご注文、ありがとうございました!
[PR]
by nutscraft | 2013-03-19 10:19 | Nuts Craft

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。a0052813_14534431.jpg


2013年 新春
[PR]
by nutscraft | 2013-01-02 14:57 | Nuts Craft

工房NutsCraftから年末のごあいさつ。今年もお世話になりました。

2012年があと4日で終わろうとしています。
皆さんには今年はどんな1年でしたか?
私にとっては・・・そうですね~
秋から年末の間にほぼ毎年行っている、作品展を計画しなかったこともあって
例年の忙しさではありませんでしたが
東京や天神での講習会などもさせて頂き、大変充実した年となりました。

さあ、来年はどんな年にしていきましょうか。
楽しみですね~

最近こんなものを作っています。
Nutscraftのカテゴリーから言うと、コットンワークの作品です。
a0052813_9591314.jpg
比較対象物がないので、大きさが分かりませんよね。
横幅が3.5~4センチくらいの、手のひらにおさまる小さなバッグです。
今はまだ、20個くらいしかないので、ぼちぼち数を増やしつつ、
何か楽しい計画が出来ればな~と思っています。
まだ形になるには少し時間がかかりますね。



あらためまして、
2012年に当ショップでお買い物くださったお客様、
講習会、教室にご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
また数々の取材を頂いた皆様にも感謝申し上げます。

と、皆様に感謝しつつ、今年を終えたいと思います。
2013年も、工房NutsCraftをよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by nutscraft | 2012-12-27 10:13 | Nuts Craft

ピーナッツのくつの楽しさを伝えるためにこんな画像を作りました♪

画像を作るには作品を作って、それをデジカメで撮って
画像を作ります。当たり前ですね・・・^^;

a0052813_9262384.jpg

見ているだけで楽しい、落花生のくつです♪
[PR]
by nutscraft | 2012-07-13 09:29 | Nuts Craft

ナッツクラフト、干支飾りのご紹介、2回目。4年分の子・丑・寅・卯です。

2008年は子の年。
ネズミさんです。
a0052813_923116.jpg
ドングリとソテツの合わせ技です。
a0052813_9303146.jpg
干支飾りのデザインをするとこんな感じです。

2009年は丑。
モ~
a0052813_9243496.jpg
牛の模様はヘチマとヘチマの炭で作っていますよ。
牛の後ろのミツマタ(白い枝)で作った文字が「丑」になっています。
a0052813_9314496.jpg
アップに耐えてます?あはは

2010年が寅。
ガォ~じゃなくて、カォ~って感じですか。
a0052813_9273078.jpg
顔はユーカリですが、何ともまぬけな感じがいいでしょ?

2011年、卯ですね。
a0052813_930591.jpg
ギンナンとソテツ、まるで親子の様な色と形の実で、親子の雪うさぎです。

お正月の干支の周りを飾る素材も色々で、楽しいですね。
そんなこんな、過去のナッツクラフトオリジナルの干支飾りのご紹介でした。
[PR]
by nutscraft | 2012-01-19 09:42 | Nuts Craft

ナッツクラフトで作った、これまでの干支をご紹介しますね。今回は酉、戌、亥。

ナッツクラフトで作った干支をご紹介しますね。お正月飾りです。

2005年の酉年に作った鶏の親子です。
お母さんはドングリとユーカリの実、ひよこさんはドングリです。
ひよ子さんの足がなんともかわいいでしょ、ナンテンの小枝で出来ています。
a0052813_164268.jpg


2006年の戌はヘーゼルナッツの犬です。
a0052813_168312.jpg


2007年の亥は2種類。
a0052813_1695267.jpg
可愛くないですか?^^
全体像は
a0052813_16105799.jpg
しっぽも可愛い、こちらです。
もうひとつはペカンナッツの猪さんです。
a0052813_1611372.jpg


ナッツクラフト干支ミニ作品展でした041.gif
[PR]
by nutscraft | 2012-01-15 16:17 | Nuts Craft

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧