福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:メディア( 15 )

KBCの「サワダデース」にナッツクラフトが出ま~す

KBCテレビ、2016/3/2の「」サワダデース」、ミニチュアの特集だそうです。
原田らぶこちゃんがレポートしてくれるそうです。
3/2の放映日の「サワダデース」の時間はちょうど教室の時間です。
教室にはテレビが無いわ~どうしましょ。
みんなで携帯ワンセグで見るかなぁ・・・^^;
収録、楽しみです。
a0052813_15555469.jpg
[PR]
by nutscraft | 2016-02-27 15:57 | メディア

「クリスマス飾りを作る」西日本新聞、12/12の朝刊「もの知りタイムズ」掲載でした。

昨日12/12の朝刊でした。

先日、とってもかわいい4名の女の子、子ども記者さんが来てくださって
取材してくれました。
その時の様子はこちらのページに投稿しました。

a0052813_14151653.jpg
子どもさんたちの感想も掲載されていて楽しい紙面です。
紙面半分とは贅沢ぅ~!しかもカラー!
これを見て、クリスマス飾りを作って下さる方がおられると、嬉しいです♪
[PR]
by nutscraft | 2012-12-13 14:24 | メディア

ももち浜ストア、ナッツクラフトの紹介オンエア デジカメで撮りました。

ももち浜ストア、テレビを直デジカメで撮るというローテクな感じです。
キャプチャ―じゃないってね(笑)
a0052813_10571598.jpg

a0052813_1058178.jpg
a0052813_1057417.jpg

富美さんが作った作品をリースにした物と
工房製の時計がプレゼントになっていましたね。
応募たくさんあると良いな♪
[PR]
by nutscraft | 2012-11-07 11:02 | メディア

投稿記事が「あのひと検索 スパイシー」に 抜粋されて載っかっているのを発見!あのひとって?

このブログの、2009年の投稿が「あのひと検索 スパイシー」に
抜粋されて載っかっているのを発見!
あら~
これ編集する人、自分で文章考えなかったんだね~
いいのぉ?

あのひと検索の「あのひと」とは
a0052813_18453545.jpg
この人、ヤ~マダです。
笑っちゃいますね~。

ちなみに過去の投稿記事はこちら
スパイシー、山田笑太はこちら
[PR]
by nutscraft | 2011-09-16 18:51 | メディア

You tubeにナッツクラフト作品のスライドショーをアップしました。初アップですがな~

以前に、私の作品展に来られたロシアの方が作品を撮影されて、
ユーチューブにアップしていると書きましたよね。
その動画、あまりにもスライドショーの写真がよくなかったので、
中にはさかさまの写真なんかもあって・・・
で、それなら自分でアップしようと思っていました。
それでやっと、ちょいとアップしてみました。

PCのいろんなところにある写真を、チョイスする作業が大変で、
あまり出来は良くないので、いずれ作り直す予定ですが、
とりあえず。
よろしければご覧ください。
「Nuts craft works」

a0052813_13314785.jpg
[PR]
by nutscraft | 2011-09-15 13:33 | メディア

NHK「ひるブラ」で、どういう感じかはわかりませんが、作品が「映る」というお知らせを・・

NHK総合の番組で、「ひるブラ」というのがあるそうです。
紹介文には
「全国各地の“旬”な場所をブラり・・・地域の魅力をダイレクトに“生中継”でお届けします。」と書いてあります。

その番組の中で、どういう状況下でかはわかりませんが、
多分、インタビューを受けておられる方の後ろだろうと思いますが、
私が以前、制作見本としてお客様に差し上げた、「落花生のくつのフレーム」が
「映る」けれど、よいか?というご連絡を
お客様から頂きました。

放送は9月7日(水)午後0時20分~0時45分
「風の物語 体感・千葉のドーバー!?~千葉県銚子市~」
【ゲスト】林マヤ,【コメンテーター】渡辺徹,【司会】田代杏子 ~千葉県銚子市から中継~

と書いてあります。

これまでたくさん、メディアで紹介をして頂きましたが、
後ろにそっとという、こんな出方は初めてのことです(笑)
そして、TVの全国放送でと言うのも初めてです。

私の場合、雑誌は全国誌での紹介はありますが
TVはローカルばかりで、東京でも放映されましたが、それも東京ローカルだったと言う・・・
映像ではこの範囲から出た事がなかったので、うれしいです~(笑)

作品は、というよりこれ制作見本なんですが、これです。
a0052813_17122691.jpg


よかったら、どうぞご覧くださいね。
・・・うっ、この日は教室です・・・見れるかな・・
・12時20分・・・微妙な時間だなぁ・・・
[PR]
by nutscraft | 2011-09-02 17:22 | メディア

エクスブログからtwitterへ自動投稿機能って・・・

エキサイトブログに、twitterへ自動投稿機能があるということで
設定しました。テストです。
これが投稿されるのかな~?
a0052813_10225926.jpg


あ~そういうことか・・・
タイトルが投稿されるのね~
[PR]
by nutscraft | 2011-01-19 10:23 | メディア

リビング福岡12/3号、巻頭特集

リビング福岡12/3号、巻頭特集の企画指導、やりました。
来週、中ごろ、12/2くらいには出回りますかしら。
内容は発刊前には言えませんよね。
ましてや、画像なんて出せません。残念!(^^;
下の電話の画像は全く関係のない画像です。
な~んにもないと寂しいので・・・AHaHa
a0052813_026240.jpg
この電話はNetShopで販売中です。
[PR]
by nutscraft | 2010-11-28 00:28 | メディア

ホームページが見れない!!

通信障害がここんとこ3日ほど続いていて
「Nuts Craft Shop」サイトが、見られない時間ができています。
もう3日目で、今朝はまだ、そのサーバーから届くメールも見れていない状況です。

SEOがどうの、ユーザビリティがどうの言っている場合じゃないです。
ホームページが公開されていない状態になるということは、
あまりに由々しき出来事という気がしますが・・・

その上、お客様からのメールが届かない!
サーバー障害は罪が深いです。


というわけで、今対処してもらうようにお願いしていますから
もう少しお待ちくださいませ。
(10/22 12:10記)



現在、通信は復帰しています。
でもいつまた・・・このサーバー怖いです。
なので、週明けあたり、サーバーを引っ越すことにしました。
今作業をお願いしています。

あ、だからと言って、URLは変わりません。
(10/22 19:35記)
[PR]
by nutscraft | 2010-10-22 12:09 | メディア

さつまいもの茎は福岡県民も食べる

え~!県民ショー、まちがってるぞ~

さつまいもの茎、うち 週一くらいで食卓に上がってるんですけどぉ~

高知県じゃありません。福岡市なんですけど。

でも、スーパーであんなに大きな顔をして売られてはいません。

しかも、筋取り、茹で済では。

小さな顔で、売られています。

自分で筋取りをして茹でて、五目炒めなんかにしてます。

しかし、高知の食文化とは知らんかったきに。

a0052813_2123516.jpg


あ、恥ずかしい・・・
思わず、テレビに反応してしまった・・・015.gif
[PR]
by nutscraft | 2010-09-09 21:28 | メディア

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧