福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:読書・本( 3 )

VOWのバックナンバーを大人買いしてしまったぁ~~!

a0052813_11303691.jpg
あれ?2冊足りない・・・
娘が部屋か、はたまた職場に持っていったな~
VOW的爆笑ネタ満載。当たり前か、VOWだもん。
昨夜、読んでたら2時になってた!!恐るべしVOW!
その上、今朝は50分ほど歩いて・・・眠いです。

歩いている途中にもVOWネタをつい見つけてしまうのは
もう脳がVOWに侵されている証拠でしょう。
3つもネタ見つけちった!


VOWって何?
「はてな」にこう、説明が載っています。

雑誌『宝島』の、創刊当初から続いている読者投稿コーナー。


「街のヘンなもの大カタログ」をコンセプトに、誤植やヘンな看板、ヘンな新聞記事など、とにかくヘンなものがたくさん載っている。


総本部長(編集長)が、読者から送られてきたネタにするコメントも見もの。


総本部長
初代:渡辺祐(わたなべたすく)

2代目:古矢徹(ふるやとおる)

[PR]
by nutscraft | 2011-06-29 12:06 | 読書・本

本のドラマ化って・・・

ちょっと前に雫井脩介さんの「犯人に告ぐ」を読んで、
あ~、これドラマ化されてたな~
トヨエツだったかな?

それで 数日前同じ作家の「火の粉」を読みました。

今日、何を見るともなしにつけていたテレビに「あれっ?」
このシチュエーション・・・「火の粉」じゃない?

昼間に放送されるのは再放送だから、この作品もドラマ化されていたんだ~
ちょっと見てみようかな。

a0052813_1644365.jpgいつも思うんですよね~
たとえば、宮部みゆきさんとか、横山 秀夫さんとか、
乃南アサさんとか、桐野夏生さんとかそういう
私も好きな人気作家の作品がたくさん映像化されてますよね。

そんなドラマ、見た後に 見なきゃよかった!っていつも思います。

今回もやっぱ、ぜんぜん違ってたな~なんです。

犯人はもっと、ずっと強烈に怖い心を持った人のはずだし、
登場人物の生きる姿、葛藤みたいなものが、描ききれない浅さ・・・だし

しかも、ストーリーもテーマも違ってる!とか普通にあるし
テーマとストーリーが違ったら、全然別の作品だよね。
作家さんはそれでいいのかしら・・・

いつも、作家の名前や作品で、ドラマをつい見ちゃうけど
やめとくんだった。時間もったいなかったな。

やっぱり、「本」が面白いね!
[PR]
by nutscraft | 2010-09-03 16:22 | 読書・本

大野左紀子著「アーティスト症候群」

本好きです。
私のように指先でしかものを考えられないタイプの、しかも凡人は
言葉を持たないから、いつも感じていることや、a0052813_0193267.gif違和感を持っていることを
上手く言葉にできないんですね。
そこんところを、ピタッと言ってもらえる本に
時々出会うことがあるんだけど、
この本がそうでした。
あまりにも多い、自称、他称アーティスト、
一体 アーティストって・・・?!
ストンと落ちた感がありました。

アーティスト症候群 大野左紀子さんのブログ
[PR]
by nutscraft | 2009-05-10 00:36 | 読書・本

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧