福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

再生デザイン大賞 授賞式

a0052813_10402169.jpg








再生デザイン受賞作品パンフ
昨日、東京の読売新聞本社ビルで行われた
「再生デザイン大賞」の授賞式に招かれ、出席しました。
大変きちんとお迎えをしていただき、ホントに大切にご招待を受けた印象です。
今回は写真を撮る立場にはなかったので、
肝心な式の様子などの写真は残念ながらありません。
とても写真が撮りたい衝動に駆られ、自らの「裏方好き」を自覚しました。

これは、式の後に行われた立食歓談の様子です。
a0052813_10333427.jpg

a0052813_10341695.jpg
作品(枝経)を、皆さん熱心に見てくださいました。
お世辞だとは思いますが、受賞でご招待された方の中に
この作品が見たかったから今日来たんですよ、と仰ってくださる方もおられ
あほな私を喜ばせてくださいました。

7名の受賞者のうち、大賞の方が栃木県、優秀賞の方が岩手県
後は都内の方ばかりで、博多のわたしが一番遠くからの出席者でした。

今回の応募総数は600余りと聞きました。
でも私たちが見ることができるのは、その中の7点だけです。
大賞作品はじめ、どれもとても興味深い作品です。
ぜ~んぶ、見てみたいねと大賞の方とお話しました。

読売新聞社のご担当の皆様方、大変お世話になりました。
受賞された方、色々お話が出来て、楽しいひと時でした。
ありがとうございました。
[PR]
by nutscraft | 2009-12-26 11:00 | 受賞

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧