福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松村しのぶ氏作「根付」差し上げます

カッパの話題、まだ引きずってます。

a0052813_20553979.jpg
カッパ大賞の事務局から、参加賞をお送りいただきました。
なんでも、これは「根付」なるものだそうです。
以下その紹介文です。


参加賞はワンダーフェスティバル、当ホームページでもご案内しておりますが、
カッパ・カワウソ・アカメの根付けに決定いたしました。皆様にはいずれか1つが送られますのでお楽しみに。
この根付けは「四万十川カッパ造形大賞」のためだけに製作されたもので、原型は海洋堂所属原型師であり
生物造形の第一人者である松村しのぶ氏が製作したものです。
このコンテストのためだけのフィギュアなので良い記念になるかと思います。ぜひ彩色してお楽しみ下さい。



カッパ・カワウソ・アカメのうち、私にはカッパが送られてきました。
大きさは約8センチです。
自分で彩色して、楽しむのだそうです。
彩色のモデルはこちらのページです。
私はこのコンテストに出品はしましたが、
フィギアに関心があるわけではありませんので、
残念ながらその世界で有名であろう、松村氏を存じ上げないのです。
すこぶる残念、かつ、すこぶる失礼なことではありますが・・・


でも、きっと、お好きな方がおられると思います。
コンテストに出品した人だけがいただけるという貴重品です。
差し上げます。
ご一報ください。
ご自分はいらないけど、あの人なら欲しがるぞ~という
お友達がおられましたら、教えて差し上げてくださいまし。

私には、猫に小判、豚に真珠でありますゆえ・・・
[PR]
by nutscraft | 2009-09-11 20:59 | もろもろ

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧