福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

山田笑太になりたいじょ~

a0052813_2123873.jpg福岡の地元紙、西日本新聞の4コマ漫画は「ちびまるこちゃん」。
今日の4コマの主役は「やまだ」いいよね~、やまだ。
すばらしいよ~、やまだ。

自分の子どもがこんなだったら
そうとう困るだろうね~
親が何度も学校に呼び出されたりするんだろうね~

でも、やまだはぜんぜん気にしない。
宿題なんて、はなからやる気なんてないんだね。
親も何もいわないんだろうね~
こんな親にもなりたい気がするわ~

もう細かいことはいいじゃんって、
楽しく毎日を過ごす事こそ大事って。
いいわ~やまだ。
目指すは「やまだのごとき達観」だわ~019.gif




↓なんと!ウィキに出てる!笑っちゃうわ~

え~、A型ぁ~?そうかな~BかOじゃない?
以前はキャラが違ってたんだ~見てみたいね(笑)

えっ!「母親は極めて真面目な性格。」?
そうなの~!それって、かなり大変な状況じゃない?
やまだのお母さんだいじょうぶ~?

山田笑太(やまだ しょうた)
声優:山本圭子/演:小林京雄→中上海輔
10巻から登場。ちょっとバカな男子。まる子達からは「山田」と呼ばれている。1965年8月8日生まれ、
A型 獅子座。好きな食べ物はチャーハン。
常に大きな口で「アハハ、アハハ」と笑っていて、ほとんど何も考えていない。それ故に無神経な発言を
してしまうことがままある。しかし思い出の蛍を泣きながら一生懸命探したり、温泉で倒れた山根を心配
して号泣したり、バレンタインチョコレートを女子にしつこく要求した事を反省するなど純心さを持っている。
クラスメートに対しても滅多に怒ることはない。テストは0点、通信簿もオール1とクラスで1、2を争う問
題児だが、皆に許されているのはこの純心さゆえと思われる。初期は頻繁に目がうつろになっていた。
情報屋でもあり「大変だ! 大変だ!」と騒ぎ立てる。語尾に「○○だじょ~」とつけて話す。: 第1期から登場
しているキャラだが、初期の頃と現在では髪型がまるで違う。初期はイガイガ髪型で顔型はひょうたん
のようであった。母親は極めて真面目な性格。

[PR]
by nutscraft | 2009-09-01 21:34 |

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧