福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

早朝ウォーキング

a0052813_752825.jpg齢をとったせいで、朝早く眼が覚めます。
(書きたくない文章じゃ~~)
新聞屋さんか来る時間、5時ごろ。
で、早く眼が覚めたとき
何度か思っとったんです。歩こうかな~と。

今朝、歩いてきました。
昼間、買い物に歩いて行くとか
これまでも決まった時間の毎日ではないけど
歩いてましたが、
この朝のウォーキング、気持ちよかったです。
習慣になればいいな~と。
(習慣にするぞ!と言う強い気持ちはないのね~)

50分のウォーキング。
シャワーをしても、普段通りの時間にお弁当や朝食の準備が出来ました。
ピーマンを刻む手がちょっとおぼつかない感もありつつ(笑)
うん、このペースならいけそう。

また明日、目が覚めて歩けるといいな~
あんまりストイックにやるつもりはなく、そんな感じです。



a0052813_8211463.jpg思うんです。
あんまりストイックだったり、
あんまり自分を自由にしてやらなかったり
それは、よくないな~と

ウォーキングのことから、この話は遠いけど



酒井法子さんが、覚せい剤を使った状態で
インタビューを受けていたであろうという
映像が流れましたが
酒井さんが、映像のような、明るくて、自由で、縛りのない、
そんな人だったら、楽に生きれたのにね。

法子の法は法律の法・・・皮肉ですね~



今朝の味噌汁がうまいこと!
明日も歩けますように。
[PR]
by nutscraft | 2009-08-11 08:45 |

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧