福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カッパが消えました・・・

今日は画像なしの記事です、と言うのは・・・

6月半ば頃、ある公募に作品を出品しました。
それは材料は問いません、カッパのフィギアを作ってください、
と言うものでした。(はい、では作りましょう)


で、会心の木の実のカッパ作品を仕上げて、出品したのですが、
それは歯牙にもかからないまま、コンテストは終了しました。(どひゃ!)


もうコンテストも終わったことだし、可愛い河童のお披露目と行きますかと
画像を探すのですが・・・ない!!のです。
どうも、間違って捨ててしまったようです。(あらら~~)


このコンテスト、他の公募と少し違うのは
作品が戻ってこないのです。
なので、もう写真を撮ることが出来ません。(あっちゃ~)


さてそこで、捨ててしまったデータを復元できないかと
ちょっと調べてみました。(メモメモ)


そもそも、
削除したデータは即刻、パソコンから消えてなくなるわけではないらしいのです。
開けることが出来るためのインデックスがなくなるだけで、 
上書きされながら、徐々になくなってゆくのだそうです。(そうだったのかぁ!)


そこで登場するのが「データ復元ソフト」
これはフリーソフトもあるので、ダウンロードで入手できます。
やって見ました。(ど~ど~)


でも・・・復元できませんでした。
捨てたのが、多分だいぶん前のことだったのでしょうね~
残念至極です!(ぷっしゅ~)


帰ってこない河童作品は、これから出来る展示館に飾られるらしいです。
皆さん、四国高知の四万十に行かれることがありましたら、
河童に会ってきてください。010.gif


ただし、この四万十の構想、いつ出来上がるとは公表されていませんので、
出来上がったらのお話です。


なんだか、とおぉ~~いお話になっちゃいましたね~041.gif
[PR]
by nutscraft | 2009-08-04 12:18 | 木の実アート作家の活動

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧