福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一日教室でした

7月最後の昨日、
お子さんとお母さんの手作り一日教室を開催しました。

これは工房が企画したものではなく、
一日教室のご希望をお申し込みされての開催です。
お母様お二方と、お子さんが6年生二人と4年生と2年生の女の子で、6名の教室です。
さてさて、どんな物ができましたか・・・?

お母さん頑張りました!
これはA4が入る大きさの深額です。
a0052813_8355183.jpg
私もこんなに大きなキットを作ったのは初めてでした。
キットでしたが、お母さんの制作時間は、4時間以上かかったのではないでしょうか。
長時間の作業、お疲れ様でした。
でも、出来上がりに、大々満足されたご様子。うれしいですね~♪

もう一人のお母さんは、木の実の家の何でもスタンド(マガジンラック)
a0052813_8414755.jpg
こちらのお母さんも細かいところまで気を配って、存分に手作りを楽しまれましたよ。
毎日の新聞の定位置にしよう、と言っておられました。

それから、こちらは小学6年生コンビの作品です。
a0052813_843361.jpg
色々な細かいご注文にお応えして、キットを制作させていただきますので
出来上がったものが、それぞれ違っていて楽しいですね。
写真で見たときはもっと大きな物と思っていたそうです。
小さい作業、楽しんでいただけましたか?

かわいい2年生と4年生の女の子はキット商品の中から
キッチン用品のキットを作りました。
2年生のお子さんでも簡単制作できるキットです。
2人は一番に出来上がって、退屈していたくらいでした^^;
あとは工房の色々な小さな物で遊んだり、色鉛筆でお絵かきをして待っていてくれました。
ピーナツのくつを私に教わったとおりに
お母さん達に教えていたのも印象的でした。
[PR]
by nutscraft | 2009-08-01 09:29 | 木の実アート作家の活動

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧