福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リビングカルチャー

a0052813_8474820.jpg7/16(木)は天神で、リビング新聞社主宰のカルチャー教室でした。
作ったのはこれです。
クルミやソテツのキッチン道具を製作していただきました。

リビング新聞社が企画をして、毎週発刊されるタブロイド紙で
参加の方を募集します。
私は今回始めて、お声をかけていただき、講師をさせて頂きました。

参加の方全員が、お一人での参加でしたが、制作を始めるとすぐに
知らない同士でも、和気あいあいの雰囲気になるのが不思議です。
ものを作るというのは、こうなるところが本当にすてきだと感じます。

ワクワクしていただきながら、キットの封を開けて頂き、
制作に取り掛かります。
制作中は、楽しくおしゃべりしたり、ぐっと入り込んで無口になったり。

出来上がったときの皆さんの本当にすてきな笑顔!
これに出会うためにお仕事させていただいているといっても過言ではありませんね。
皆さん、本当に嬉しそうなんですもの!
私もとても嬉しくなります。

仕上げは額に作った棚に、接着剤で固定するのですが、
大方の人が、接着せずにお持ち帰りになりました。
帰って、並べ替えたりしながら楽しむということでした。
そんな楽しみ方もありますね。

参加人数はそんなに多くはなかったのですが、
参加してくださった方の出来上がったときの嬉しいお気持ちがとても大きくて
参加人数の少なさを補って余るお気持ちを頂きましたよ。

「また企画してください」のお声もたくさん頂き
リビングさんも次をお考えになるそうです。
私もまた、何かアイディアを考えて、お出しできればと思います^^

a0052813_9103072.jpg
知らない同士でもすぐに仲良しに

a0052813_91049100.jpg
制作に没頭して無口になり・・・

a0052813_911134.jpg
できあがった~!!嬉しい笑顔!
[PR]
by nutscraft | 2009-07-17 09:24 | 木の実アート作家の活動

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧