福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7月に天神で一日教室

タブロイド版の、福岡では有名なミニコミ誌、
リビング福岡さんからオファーを頂き
一日講座をやることになりました。
紙面での募集は6月下旬から、講習は7月中旬です。
場所はリビングさんが持っている天神の教室(カルチャーセンター)です。
もし、参加を希望してくださる方がおられましたら、
リビング福岡の6月20日号を見て応募して下さいね。

リビングさんの講座は単発で、バラエティにとんだ色々な講座の募集があります。
今回、Nuts Craftの一日教室では
こんなものを作っていただこうかと考えています。
木の実で作るミニチュアのキッチングッズです。
a0052813_21154620.jpg
後ろ左から、ユーカリの深鍋、ソテツのポット、クルミの鍋。
その前の列、左からギンナンのビン、ドングリのコーヒーカップ2個
和クルミの中華なべ、その中にギンナンのお玉、一番前がギンナンの片手鍋。

これを皆さんに作っていただくには、
このキットをた~くさん制作しなくてはなりません。
まずは、材料。春、夏、材料の木の実が大変少ない時期で、
思ったように木の実が集まりません。
今日も一日、木の実探しをしたほどです。
そして、材料の確保もさることながら、私の身体が持つかというのも、ちと心配です。
キット制作で体力を使い果たして、
当日はへろへろになっているかもしれませんね~やばいです。

他にも、あれもしたい、これもしたい、がありますが、
できることには限界がありますね。
その時は、あまり欲張らずに、ごめんちゃいと言って投げ出そうと思います。
ぷいっ!(ユースケサンタマリアかっ!)
[PR]
by nutscraft | 2009-05-19 21:52 | 木の実アート作家の活動

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧