福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

成人式

昨日12日は成人の日で、福岡市でも成人式が行われました。
ほっておいたら、いつの間にか娘が二十歳になっておりました。(笑)

朝起きると、雹か、あられか雪か、すごく荒れた天候で
だいじょうぶかな~057.gif
お願いしてあった着付けの先生が来てくださって、振袖を着せていただきました。
いつもはジーパンで大股歩きのおてんばも今日はそろりそろりと・・・
お天気は寒いながら、まあまあ持ち直してくれたようでよかったです。

着付けの先生の手にかかると平たい帯が、
芸術的な立体になってゆくのが、面白くて、見とれてしまいますね~
お正月に着付けていただいた時の帯の結び(左)は
結びが美しくて知的な感じで素敵でしたし、
今回(右)は若々しく華やかで、これもとても素敵!
芸術的ですね~。
a0052813_1255591.jpg
晴着で外にでると、近所の方が見てくださって、
おめでとうございますとニコニコ笑顔で言って下さったり、
「赤ちゃんだったのに、いつの間にか、もうこんなになったのね~」などと
ステレオタイプの言葉ではありますが、
これを言われて初めて落ち着くと言うような言葉で祝ってくれて、
そんなことが、しあわせな事だな~と思った成人の日でした。
[PR]
by nutscraft | 2009-01-13 13:19 | 木の実アート作家の日常生活

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧