福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

振り子時計のご注意/クリスマス手作りキット

ネットショップでも、直接販売でも、とても人気のお月さまの振子時計です。
a0052813_14261854.jpg

ずっと前ですが、ご購入された方が、お友達に贈られたものがあって、
お友達の方から、時計が動かなくなったので、見て欲しいと言う事で、
ご訪問してきました。
時計は故障ではありませんでした。
秒針が長針に触れて、動かなくなっていただけで、
2本の針の間をすこ~しあけて、接触を解消してやるとスムーズに動き出しました。

ここで、ちょっと気になることが・・・
この時計はネットショップで出せば必ず売れてきたもので、
たくさんの方にお求め頂いたのですが、
同じような理由で動かなくなっている方はおられませんか?
そのような方がおられましたら、ちょっと時計を横から見てみてください。
針と針がぶつかっていませんか?
そのような時は、接触を解消してください。

ご依頼の方も、動かなくても壁の飾りとして充分可愛いので、
いいかと思っていたのですが・・・と言われましたが、
いえいえ、どうぞ本来の時計として、充分にご利用いただきたいので、
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世間はクリスマス気分が盛り上がっていますね~
日曜日、あまりの道の込みように驚きました。
街はかなり、あわただしくなっていますね。
そこで、まだ充分間に合う手作りのクリスマスキットを
追加更新しましたので、ご紹介しますね!
なぜ充分間に合うかと言いますと・・・
簡単手作りなので、完成までに時間がかかりませ~ん。a0052813_14364945.jpg
LEDのイルミネーションがきれいなお家のリースです。
お手持ちのドライフラワーなどをリースにさしていただいてもいいですね!
ネットショップに本日、アップしました。
[PR]
by nutscraft | 2008-12-01 14:48 | 木の実のクラフト新作

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧