福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

思いの特注品

寒くなってきました。
日当たり良好の工房もさすがに、暖房が必要になってきました。
さて、もうすぐ12月の工房は・・・
特注品の制作、がんばっています。
そのため、ネット商品が少々薄くなっていますね、ごめんなさい。
a0052813_1642235.jpg
ラッピングを済ませて、後はお届けを待っているものです。
それから、
a0052813_15511597.jpg
前にも作った、コンバースですが、
ある程度大きな作品の特別注文の中のひとつのアイテムです。

これには、ご注文くださった方の思い入れがあり、
心を込めて作らせて頂きました。
白血病で、若くしてお亡くなりになった息子さんが、
欲しいといって、お父様が注文してご購入されたのが、
黒のコンバースだったそうです。
多分ご入院先でのことかもしれません。
痩せて細くなった足にそれを履いていらしたと、
お母様がお話してくださいました。
息子さんはきっとこのくつをはいて、元気に闊歩する未来を
疑わなかったのでしょうね。切ないです。

Nuts Craftはとても大切なお仕事をしているな~と
あらめて思います。
この靴の入った作品はお母様が、娘さんのお誕生日に贈られるものだそうです。
お兄さんの想い出を、入れられるということなのですねー。
Nuts Craftの作品が少しでもお気持ちを慰める事ができるなら
そんな思いで制作しています。
娘さんのお誕生日は12/16だそうです。
急がねば。
[PR]
by nutscraft | 2008-11-28 17:00 | 手作り工房風景

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧