福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自然素材と漢詩の出逢い

木の実と漢詩の出逢いです。
ずっと以前から、この漢詩の作品は作っていましたが、
ネットショップ用にコンパクトに作ってみました。
このコンパクトと言うのが大変で、文字が小さくなる分こまごましてきて
制作に時間がかかります。
a0052813_8254246.jpg

以前、7月中旬に出品したと書きました、二科展ですが、
これに出品した作品がこの自然素材で作った漢字の入った作品で、
結果のお知らせはもう私へは届いているのですが・・・
9/1までは公表を控えるように、きつく言われています。
そんなにもったいぶらなくてもと思うのですが、
ですので、9月に入りまして、皆さんに結果をお知らせ致しますね。

話がそれましたが、文字と意味を書きます。
有名な「陶 淵 明」という人の詩ですので、
見たらお分かりになる方もいらっしゃるかもしれません。

盛 年 不 重 来
一 日 難 再 晨
及 時 当 勉 励
歳 月 不 待 人
(ここでは横書きですが・・・)

若さは二度と取り戻せない
一日に二度朝が来る事もない
だから時間を無駄にしないで大いに楽しもう
年月は人を待ってはくれない

と、こんな意味です。
額に入れて、ネットショップで販売します。
[PR]
by nutscraft | 2008-08-12 08:49 | 木の実のクラフト新作

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧