福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

灼熱工房の一日

毎日暑いですね~
博多は連日猛暑です。
工房、午前中は教室でした。
生徒さんのNさんは、まだ通いはじめて、日が浅く、
今日は、はじめて壁に飾る作品ができあがって大喜びでした041.gif
a0052813_231162.jpg
ひとつひとつ顔を木の実で作って、仕上がりました。

午後からの作業は、キット制作です。
キットは、Shopではよく出るものの一つですが、
このキット、制作にとても苦労します。

どんな方でも、ちゃんと作れるものにしておかなくてはなりませんし、
作業中壊れるような事があってはいけません。
それから、キットの説明書作り、これもとても大変です。
文面と写真で、どう説明するのが一番わかりやすいのか、
微妙なニュアンスをどうお伝えすればいいのか、
本当に頭の痛い作業です。

キットをご購入くださった皆さんは、私のこの説明で
ちゃんとお作りになれているのかしら・・・?
わかり難い箇所はないかしら・・・?
そんなふうに思いながら、何度も何度も書き直しつつ、
一生懸命作っています。
a0052813_23281674.jpg
そうやって作ったキットの制作説明書のひとつです。

キットをご購入くださった方で、
もし、わからないところがありましたら、どうぞご遠慮なく
電話ででも、メールででも、お問い合わせくださいね。
そして、よくわかったよ~、ほら、できたよ~
なんて方がおられましたら、どうぞ、写真を送ってくださいまし。
そんなことがあれば、本当に嬉しいです。

ということで、
本日の南向きの「灼熱工房」058.gifはこういう一日でした~040.gif
[PR]
by nutscraft | 2008-07-16 23:54 | 木の実アート作家の活動

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧