福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨の外出

今日の福岡は雨、時々豪雨でした。
雨の中を外出・・・といっても、お仕事です。な~んだです011.gif
今日は、お客様に作品をお届けに、出かけました。

それから帰り道に、7/14にオープンするお店、「向日葵」に行って来ました。
このお店、インキュベーションショップなのです。
インキュベーションは訳すと「孵化」です。
つまり、これから芽を出そうとするアーティストを孵化させる役目をやりましょうという
コンセプトで開店するお店です。
a0052813_2112093.jpg
5月末、風邪をひいて、熱があった日、
休みを決めこんで、横になっていた日のことでした。
ご見学の方からの電話。しかも、もう、うちの前から電話されているということ。
あちゃ~、化粧もしていない、工房もとても人様をお迎えできる状態じゃない・・・困った!
でもお話しを聞いていると、なんだか良いお話のようで、
せっかくきてくださっているということもあり、、
風邪でボロボロではありましたが、玄関から出ていました。

それがここをオープンする会社の社長さん、S氏でした。
出店してくれる製作者を探して、足で回られているとの事で、
うちはネットで、サイトを見てお知りになったとか。
工房は私がダウンしていて、あまりにグッチャだったので、
お入れする事はできませんでしたが、
気がつけば、玄関先で小一時間もお話しておりました。

そんなこんなで「向日葵」のコンセプトを知り、
また、展期間中には、アミカスにもおいでいただきました。
で、今日が開放日ということで、そのお店を見学に行って来ました。
まだ、商品が並んでいるわけではありませんが、
もう、20人以上、出店したいというアーティストさんが集まっておられるそうで
私がお伺いしている時にも、若いクリエーターの方が作品を持ってこられていました。
開店の日にはきっと楽しいショップになっている事だと思います。

下記に「向日葵」からのアナウンスを転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、ショップへ作品を出品してくださるクリエイターの方々を募集しております

私の会社(博多駅近くでコンサル業をやっております。)は、
福岡市中央区は平尾に店舗を借りております。
内装の工事も完了し、あとは商品を並べるだけなのです。

そこで、福岡のクリエイターさんを中心とした
「交流と発表の場」 を作りたいと思っております。

たくさんの方々の作品で、ここにひとつ新しい店を作ります。

・家賃は、必要ありません。(会社がもちます。)
・電気・ガス・水道代は、必要ありません。(会社がもちます。)
・トイレ・キッチン・冷蔵庫・給湯、完備。
・飲食店許可、所得済み。(カフェとしてもできます。)
・展示会・ワークショップ等、企画も可能。

条件としては、クリエイターの方々は売上の 10% を還元していただきます。

売上の10%以外、支払っていただくものはございません。

また、レディスの服飾を中心に考えておりましたが、限定はしておりません。
メンズ、アクセサリー、雑貨、その他企画なんでも大丈夫です。
いろいろな方々が集まれば、コラボもできるでしょうし、
何か新しいものが生まれそうな気がします。
可能性は無限大です。

「交流と発表の場」作ります。

詳しい話、疑問、質問、お受けします。
info●l-bs.co.jp(●の部分をアットマークに変更)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私もいつか、企画展をお願いしたいな~023.gif
[PR]
by nutscraft | 2008-06-21 21:12 | Nuts Craft

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧