福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

福岡、アミカス作品展・・・くじ引き

暖かくなってきましたね~
3月ですもの、春です。
庭の色々なところから、冬の間忘れていた植物の芽がにょきにょき、
冬枯れしていた木からも芽がぴょこぴょこ。
出るといえば、ワタクシの鼻からは鼻水ずるずる、出ますが
でもいいんです!春ですから^;^

気持ちが活動的になって来る季節、と言うわけでもありませんが
次の作品展(展示即売会)が決まりました。
少し先ですが、6/4~9、場所はこないだと同じ、高宮の「アミカス」です。

前回の展示風景
a0052813_11522764.jpg
「女性センターアミカス」は公共の施設です。
まあ、でっかい公民館のようなところです。
ギャラリーをお借りする場合、同じ期間に借りたい人がたくさんいたら、
抽選なんです。と言うより、「くじ引き」です。
6月の1週目のギャラリーを借りたいと言う希望者が私以外に
もう一組おられると言う事で、今朝、そのくじ引きに行って来ました。

お約束の時間より15分前についたのですが
くじ引きのお相手はもうこられていました。
私より少し年上のご婦人と、お年を召された髪の白いご婦人でした。
2通の封筒に、当選とはずれの丸いプラスチックプレートがそれぞれ入っていて
その封筒を引くわけです。

私、そのおばあちゃんを差し置いて、当選を引き当ててしまいました。
先にお引きくださいとお譲りしたのですが・・・
なんだか申し訳なくて・・・
その方たちは別の期間の申し込みをされていましたが
それもまた、くじ引きと言う事になるのでしょうね。
おばあちゃん、ごめんなさい。

6月の初旬はまだ梅雨入り前の、いい季節ではないかと思います。
おばあちゃんに譲っていただいた、場所ですので
へたなものは展示できませんね。

大型作品を制作しようと思って、今、手を動かしています。
それと、アクセサリー、その2つをメインに、展開しようと思っています。
少し忙しくなります。
[PR]
by nutscraft | 2008-03-12 11:55 | Nuts Craft

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧