福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2008年の教室開始

昨日は、今年はじめての教室でした。
1月中旬の遅い新年のごあいさつで始まりました。
「今年もどうぞよろしくお願いいたします」^^

生徒さんは思い思いの作品を作られるわけですが
昨年からの続きで、木の実の家を作る方、
さ~、どんな課題を選ぼうかと迷って、落花生のくつを制作する方、色々ですが
以前に比べると、とても手が早くなっていることに感心します。
それに加え、仕上がりも随分きれいになっています。
だんだん上達してゆく生徒さんたち、頼もしいですね。

昨日は福岡では有名なタブロイドのミニコミ紙「リビング福岡」の方が
取材にこられていて、熱心に作品の写真を撮っていかれました。
生徒さんに取材もしていましたよ。
「初めはやはり難しかったですか?」と、質問されていました。
「はい!難しかったですよ~」なんて(笑)
2月2日号に小さな口コミ記事として掲載があるそうです。

そんなこんなで、今年の教室が始まりました。
写真は生徒さんの作品です。
a0052813_185655.jpga0052813_18564180.jpg
[PR]
by nutscraft | 2008-01-17 19:01 | Nuts Craft

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧