福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

発作の顛末

お掃除発作の顛末は・・・

一応、工房はきれいになりました。
思っていた通りに模様替えもできました。
a0052813_03585.jpg
(詳細は「教室の紹介」ページに間もなくアップいたします。)
棚を分解し、組みなおし、場所を変え・・・とやっているうちに
親指の腹にマメができてしまいました。
これは破って消毒してと、やったほうが早く治るな~と
破ったのはいいのですが、その後のおさんどんで、
どうも、傷口からばい菌が入ったみたいです。
傷に強い私ですが、ただのマメだしと、ちょっとなめていたようです。
馬鹿にはできませんでした。昨夜、その傷が疼いて眠れないほどでした。

で、今日は充分気をつけて、何度も消毒を繰り返し
やっと、触らなければ痛くないところまで来ました。
でも、右手の親指の怪我と言うのは不便極まりないものですね。
すごくお世話になっている箇所と言うことが、よーくわかりました。

この発作で、結局、キッチンのお掃除が半分残ってしまいました。
この怪我が完治したら、発作の仕上げをしなくては・・・

ところで、話は変りますが、今年の高校野球は劇的でしたね~
試合の劇的展開、九州勢でお隣の県と言うだけでなく、
野球留学、特待生制度などとは無縁の公立高校が
屈指の進学校らしいですが、優勝した事に嬉しさ、すごさがありますね!

話が野球のことに飛んでしまいました。
早くこの大怪我を完治させて、発作を完了させなくてはと思っています。
逆転グランドスラムとは行きませんが、
まあ、9回裏ぴしゃりと三人でおさえてゲーム終了くらいの
気持ちよさで、この発作を完了させたいです。
[PR]
by nutscraft | 2007-08-24 00:39 | もろもろ

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧