福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5月の庭

5月は梅雨がひと月も早く来たように雨、雨、雨・・・
ぱっーと晴れる日が少なくて、気持ちも少しぐずぐずしてしまう。
でも、植物はちゃんと季節をたどってくれる。
曇り空の下、5月の庭をぱちり、ぱちり。
a0052813_10263336.jpg

左列―スナップエンドウがこんなに大きくなった。
葉を観賞するギボウシ。
春にはちょっと存在感のない花だけどちゃんと咲いてくれる。

中列―ユリのつぼみが膨らんだ、開花まであと少し。
小さな花はタイムの花。
紫陽花、一番早いつぼみが少~し花びらを開こうとしている。

右列―アスチルベ、まだふわふわしてないけど、白い色がさわやか。
今が満開のシラン、アップで撮って~というので(だれが?)アップで。

と、我が家の庭はもうすぐ、もうすぐのてんこ盛り。
5月いい季節、お空の神様少し笑ってくれないかな~
[PR]
by nutscraft | 2006-05-18 10:40 | 自然

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧