福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

工房の小さなお客さん

うちには小さなお客さんがおけっこう多い。
幼稚園から小学生まで、いくつかのグループがいて
放課後や休日にやってくる。
彼らはリピーターで新しい友達をつれて何度もおとずれる。

「アルバイトさせてぇ~」
「作ってみたい!!ね~ダメ?」
「これちょうだい!」
「安いのはどれですかぁ~」

色んな勝手な事をのたまって、元気に私と渡り合う。
私も負けていない。
朝8時前にピンポ~ンなんてこともある。
丁重におことわりをする。
作品を触る。私に注意される。
でもでへっという感じで「また来ました~」とリピーターする。
やつらは元気で屈託がなく、思いっきり勝手な事を言うが
かわいい。

その中の一人の子が、「歩く枝」をまねて作ってきてくれた
「歩く木ちゃん」。
真ん中のところ、台紙に穴を開けて後ろからゴムで止める工夫をして
作品を台紙にしっかり止めようとしている。
小さなアーティストの作品。
a0052813_12361044.jpg
[PR]
by nutscraft | 2005-11-26 12:42 |

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧