福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FBS取材・・・5時間

昨日、FBSさんの2回目の取材があった。
色々なシーンを予定、想定されているようで
まずは公園で木の実を見つけたり拾ったりするところの撮影。
公園を3つはしごした。
それから工房に帰ってきて作品と制作風景の撮影。
午後一から始めて、6時に終了。

テレビ局のお仕事をされている方たちはたいへんだぁ!と思う。
7~8時間掛けて取材してそれを3分ほどにまとめるということ。
カメラがずっと回っているわけではないので、
ビデオは1時間~1時間半くらいという事だが
それを数分にまとめるのも大変な事だと思う。
その3分の映像はまさに黄金の3分だ。
時間をかけて作った黄金の3分に
映っているのが私というのも気の毒・・・。

数回のテレビ取材で感じる事だが、
私はほとほと、しゃべるのが苦手だと思う。
冗談や雑談は得意。
でも、きちんとした場所できちんとしゃべるのがどうも苦手である。
少しでも演技みたいなことを要求されると
もう、そこでアウト!
今回もインタビューではあったが、しゃべるシーンがあって
かなりのストレスを感じた。
そう思うとレポーターさんや役者さんというのはすごい!

公園めぐりは思わぬ拾いものもあった。
紅葉が見ごろをむかえていて
どの公園の木も美しい色を見せてくれていた。
今回は残念なことにデジカメを忘れていて
紅葉も逆取材も撮影ができなかった。
[PR]
by nutscraft | 2005-11-24 10:01 | マスコミ取材

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧