福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まどかぴあアートビエンナーレの表彰式とギャラリートークに行ってきました。

7/5(日)お昼過ぎから「まどかぴあアートビエンナーレ2015」の
表彰式と高名な審査員の先生方による、ギャラリートークが
開催され、参加させていただきました。

色々な作品の作者の方々を知ることができ、楽しい時間でした。
入選の方々の中には、ご年配の方がおられましたが
入賞者の方々は、私を除いて皆さん若い方で、
ちょっと申し訳ない気がしつつ参加しておりました。

ギャラリートークでは、武蔵野美大の池田良二教授
多摩美の海老塚耕一教授、アジア美術館前顧問の安永幸一氏の
各作品への講評などをお聞きする事ができました。
とても興味深く、素晴らしい時間を頂きました。

a0052813_10235194.jpg
ギャラリートーク・・・皆さん大変熱心に聞いておられました。

私は、池田良二先生から大変良い言葉を頂きました。
私の作品についての講評のなかで「覚悟」という言葉を言って下さいました。

これまでの人生の中でいくつか「覚悟」をしなければならない場面がありました。
これからも、私はこの言葉を意識していくのではないかと思います。

作りだすもの、それをアートと呼ぶのだったら
アートは「生き方」なんだな~と思えたギャラリートークでした。
a0052813_10234666.jpg
今回の受賞作品「枝紡経」です。こまかすぎて何が何だかわかりませんね。

a0052813_10234999.jpg
部分的に大きくします。
[PR]
by nutscraft | 2015-07-06 11:07 | 受賞

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧