福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近ブログ投稿、ペースダウンしすぎ~!ナッツクラフト近況です。

福岡は、ずいぶん涼しくなってきました。
本当に、今年の夏は、逃げようのないものすごい暑さの夏でした。

さて、涼しくなった、最近の工房は・・・
いや、いや まずは畑のようすから。
a0052813_15501199.jpgこれ、大根
あっ!というまに発芽して、どんどん大きくなっています。

a0052813_15502852.jpg
時間をずらして、別の場所にも植えました。
間引き菜を食べようと思って
間隔をあまりあけずに撒きました。
間引き菜もめっちゃおいしいですからね~
たのしみです。

a0052813_16124100.jpg種はこれ、青くび大根です。
この「歴史的名品」というキャッチにひかれて購入しました。
こう書かれては選ばないわけにはいかんでしょ。

a0052813_15503148.jpgこれも楽しみ、ワケギ。


a0052813_16241896.jpg楽しみと言えば・・・
ママチャリ買いました。
鮮やかなオレンジ色にしました。色がはっきりしていて可愛いです。
飼っていたワンコが8月に14歳半で、昇天(涙)しまして、散歩行かなくなって、運動不足になっています。
そこで、自転車で買い物に行こう!と購入しましたので、変速機なしのにしました。
漕ぐぞ~~!

あ、工房は・・・
唐辛子のリースを昨年に引き続き、頼まれて作りました。
a0052813_15554824.jpg今年は枝つきの唐辛子を用意してくれたので、制作時間があまりかからずによかったのですが・・・
買った後、ビニール袋に入れて、大事にふたをしてあったせいで、
かびがぁ~~ おしるもでてる~~!
これをアルコールできれいにお掃除してから、制作しました。

a0052813_15555768.jpgこれはおまけ
余った唐辛子と、枝から落ちたくず唐辛子で制作しました。
ロゴを焼文字で入れました。唐辛子のブーツはご愛嬌です。


それから今、「のらのら」の11月号に向けて準備をしています。
作品の制作をしたり、編集の方にクラフトについて、ご理解頂くための説明をしたり、
実際に掲載するイラスト描きだったり、まだ沢山することがありそうです。
a0052813_15534675.jpg

こんな説明を何度となくお送りしたりしながら、掲載の準備が進んでいます。


というわけで、まとめて近況報告でした。ちょっとまとめ過ぎ、反省!
[PR]
by nutscraft | 2013-09-10 16:42 | 木の実アート作家の活動

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧