福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い付きパワーで、玄関網戸、手作りの巻き

かねてから玄関網戸がほしいと思っていたのですが、ついに・・・
買いませんで、作りました(笑)
NutsCraftは自宅工房なので、工房の玄関でもあります。
夏はエアコンではなくて、出来るだけ自然の風で、
汗をかいて過ごしたいと思っています。
なので、玄関網戸です。

a0052813_160151.jpg虫よけアミ200円
突っ張り棒2本で200円
アクリルテープ2本で200円
カーテンクリップ10本入り100円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計735円

a0052813_1623259.jpg
上下がふにゃらふにゃらしているのはご愛嬌。
今度エネルギーが貯まった時に、何度でもやり直しができる作りです。

私、どうも「何かを作ろう!」と思いついた時に
結構大きなエネルギーが湧くタイプなんじゃないかと思います。
よ~し、あんな作品を作ろう!とか、玄関網戸を手作りしよう!(爆)とか。

で、少しぐらい出来が悪くても、ま、良いか・・・と保留してしまいます。
あくまで保留で、まだ完成ではありませんので
また、「思いついた!」と思った時に、続きだったり、補修だったりとなるわけです。
私にはやはり、ひらめきが必要みたいです。
その時に出るジェットの力で進んで来たという気がします。

玄関から雨上がりの涼しい風が入ってきます。
735円、ありがたや^^
[PR]
by nutscraft | 2013-07-03 16:19 | もろもろ

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧