福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

西日本新聞社から、子ども記者が取材に来ましたよ~子どもたちとの楽しい時間でした。

西日本新聞社の企画ページで、子どもの記者が取材するという企画があり、
小学4年生と5年生の女の子4名が、体験取材に来てくれました。
作るのは自然素材を使ったクリスマスリースとツリーです。

楽しげに作業中です。
a0052813_21114025.jpg
4年生、福岡市のAさんと、佐賀からのS さん。

a0052813_2112245.jpg
5年生、久留米からのMさんと福岡市のRさん。

大人記者さんもいっしょに、集中、集中。
a0052813_2115311.jpg

大人記者のSさんは、「楽しい~」と何度いも言っていましたね~ふふふ♪

作業中でも、きちんと取材メモです。
a0052813_2117329.jpg

作品を作りながら、図入りでメモを取っていましたよ。すごいですね~

約、3時間かかって、みごと完成です。
a0052813_2119595.jpg

皆さんとても上手に仕上がりましたね~

こんなにかわいく完成しました。
a0052813_21214888.jpg
a0052813_21213592.jpg


完成後に皆さんからの質問タイムがあって、
色々な質問に答えさせていただきましたよ。
私もお子さんに取材されるのは初めてでした。
私の子供が小さい時を思い出してしまいました。
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

さてさて、どんな記事が出来上がるのか、楽しみですね~
12月12日(水)の紙面だとか
子ども記者の皆さん、わくわくして記事を待っていますね~003.gif
[PR]
by nutscraft | 2012-11-25 21:41 | マスコミ取材

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧