福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

太宰府のいきいき情報センターの方が、展示作品を取りに来て下さいました。明日から展示かな?

太宰府いきいき情報センターで、2012年11月14日に
クリスマスオーナメント制作の講習会をします。
このイベントは前に、お伝えしましたが、それに先立って同センターで
ガラスケース展示をしてくださるそうで、今日その作品をセンターのIさんが
取りに来て下さいました。
明日あたり、ガラスケースに展示されているのではないでしょうか。

14日に制作するのは
a0052813_10242012.jpg
この5枚の、ベースつきのオーナメントです。
左から、
□雪をかぶったギンナンとドングリの家
□ドングリの、長い顔のトナカイさん
□ギンナンのすまし顔雪だるま
□落花生のブーツまたはプレゼント待ちのくつした
□ヘチマとカボチャの種のサンタさん
です。

装飾のための副材料も沢山ご用意したいと思いますので、本体制作の後は
思い思いに可愛く、または豪華に、またはデンジャラスに
デコレーションしていただけますよ。
ドアや壁に写真のように、連続して掛けても良いし、
1枚ずつツリーに下げても良いですよね。

大宰府いきいきセンターのガラスケースに見本も飾って頂いていますので、
是非ご覧になって、ご参加をよろしくお願い致します。
材料費と講習費、合わせて2500円だそうです。
11/1までのお申し込みとなっています。託児もあります。
11月に大宰府でお逢いしましょう!016.gif
[PR]
by nutscraft | 2012-09-20 21:02 | 木の実アート作家の活動

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧