福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々に生徒さんの作品をUPします。工房ナッツクラフトの教室は楽しいですよ~♪

久しぶりに教室の生徒さんの作品をご紹介しますね。
毎回素敵な作品がたくさん出来上がっています。
a0052813_16225925.jpg
色が可愛い布作品、スリッパの小作品です。
スリッパって、リラックスしてるっていうか、ゆるい感じが良いですよね~
スリッパは3~4センチくらい。可愛い作品ですね♪

こちらは頑張りました!という作品です。
時間もたくさんかかっています。
a0052813_16265155.jpg
LED電気を組み込んだ作品です。
大きさも横が45センチくらいある大きなものです。
がんばりましたね~!
仕上がった時、作ったご本人と他の生徒さん、みんなで「点灯式」しました(笑)
作った本人が、仕上がりに一番驚いていました。
いいのができて、よかったですね^^v

今回はIさんとKさん、二人の作品をご紹介しました。

ナッツクラフトの手作り教室では、基本的に生徒さんが自分で作りたい課題を決めて
自由に制作を楽しんで頂いています。
先生(私)はそれをフォローさせて頂きます。

だからどんなに難しい作品でも、ご本人が投げ出さない限り、必ず仕上がります。
小作品をたくさん作るもよし、大物を時間をかけて作るもよし、
また、自分のため、お友達へのプレゼントと目的も毎回違います。

楽しい手作り教室、ご見学も受け付けております。
ご連絡の上、お越しくださいませ。
・・・教室のご案内はこちらです。
[PR]
by nutscraft | 2012-01-25 16:36 | 木の実アート作家の活動

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧