福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大宰府のいきいき情報センターでナッツクラフト講習会、無事終了しました。

本日はお日柄もよく、晴れて気持ちのいい一日でしたね。
「大宰府いきいき情報センター」での講習会が、無事終了しました。
とても楽しい、充実した講習会になりましたよ。

ご参加の方全員が、少し早めに仕上がりました。
皆さん、優秀です。^^
時間が余ったので、お家で出来る簡単な木の実クラフトの作り方や
ナッツクラフトで場面によって使用する、布や糸の加工の仕方などのお話をして
皆さんに、キット制作だけではない、お勉強もして頂きました。
特にギンナンの加工の仕方を皆さん熱心にお勉強しておられましたから、
今日は1階のショッピングセンターのギンナンの売り上げが上がったかも(笑)
a0052813_1724437.jpg
講習会の様子です。
わたし、何か張り切って説明していますね~
はずかしぃなー・・・

後ろにカメラマンが見えますね~
ケーブルステーション福岡という、福岡市近郊の町に放送されている
テレビ局なんです。
ここの取材を受けるの3度目なんですが・・・一度も放映を見た事がありません。
福岡市では流れないからなんです。
大宰府や筑紫野市の方、ご覧下さいね。(^^;

というわけで、テレビの取材も入った講習会、無事終了しました。


帰りに友人のお店「3月うさぎ」に寄って、久しぶりにお友達に会ってきました。
次々に手作り作家さんたちがやってきて、お店はにぎわっていましたよ。
ランチ食べて帰りました。
作家さんたちとのお話が楽しくて、つい2時間・・・長居してしまいました。

昨日の夜中「すまいる大御殿」放送がありました。
10/1の予定が、伸びて昨夜になったようです。
楽しい映像で、思わず笑ってしまいました。
あれ、朝の8時なんですよ~ はやっ!(笑)


あわただしい1日でした。
でも、まだ終わらないですね~
今からワンちゃんの散歩、夕飯作り・・・主婦のお仕事もやらなくっちゃ(汗)
[PR]
by nutscraft | 2011-10-12 17:35

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧