福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

赤煉瓦文化館での作品展を中止いたします。とても残念です。

4月に赤煉瓦文化館での作品展を計画していましたが
中止しなくてはならなくなりました。

私は18歳の時から実家を離れて、福岡市で学生生活を送り
そのままこの町に住みついて今に至っています。
実家はうちから2時間ほどの郡部にあります。
そこには両親と兄弟がいますが、その里の父がくも膜下出血で倒れてしまいました。
今すぐに命の危険はなさそうですが、数週間後には手術をするということです。
母に疲れが見えています。
私の今持っている仕事に区切りがついたら
実家に手伝いに行かなくてはと思っています。

そんなことで、これからの展に向けてのひと月を、制作に割けない事情が出来てしまいました。
展の6日間だけならなんとかなると思うのですが
これまでの経験で、
展の前の制作を含めた諸々の準備、展の後の注文品の制作、という流れになり
展期間と前後で6週間ほどは、手があかないということになりますから
やはりどう考えても、作品展をあきらめざるを得なくなりました。

今回、作品展のテーマを考えている最中に、大きな災害が起きました。
日本中の多くの人と同じように、私も大きなショックを受けました。
「祈り」と題した作品展のDM、ギンナンを使った祈る女の子を制作し、
デザインをして、印刷に出す直前でした。
a0052813_9472557.jpg
三月十一日に発生した東日本大震災は未曽有の大災害となりました。
この作品展を計画し、テーマを考えていた最中の出来事でしたが、
小賢しいテーマの考案など私の頭から吹っ飛んでしまいました。
私に出来ることはなんでしょう。
私に可能なわずかな募金とただ祈ることだけです。頭に自然に浮かんできた言葉「祈り」。
被災地に、一日も早く平和が訪れますようにと祈る日本中、世界中の人々と一緒に祈りたいと思います。


作品展の中止はとても残念ですが、父の回復もまた祈りの対象となりました。
またいつか、きっと皆様と直接お会いできる機会を計画します。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nutscraft | 2011-03-22 10:06 | Nuts Craft

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧