福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Keikoさんからのミッション

Keikoさんからのミッションがくだりました。

Keikoさんって、だれっ!
ミッションってなに!

まぁ、まぁ、そこは置いといて・・・

商品がなくなってる!
大量キット制作期限も迫ってる!
タブロイド紙の巻頭特集も頼まれてる!

でも!!
Keikoさんからのミッションは遂行しなくてはなりません!!
Keikoさんからのミッションは絶対ですから。

というわけで
唐辛子、買いに行きました。トートツ!
半端な量じゃありません。
乾いた唐辛子、1キロです。
はじめ見た時は、枕かと思いましたから。
これは、半分の状態、約500グラム。

本当は、柄のついた物があれば一番いいのですが、
手芸用には柄がついているものの、食品の唐辛子に比べたらバカ高いのです。
この「枕」ほどの量を購入すると、うん万円とかになるはずです。
大量に使いたいので、致し方なく、柄のない唐辛子を使うことにしました。

で、これをどうするかと言いますと、
a0052813_7371822.jpg

唐辛子一本、一本にほうきをほどいたものを刺して行きます。
これを唐辛子の柄の代りにします。
a0052813_7401415.jpg

うんうん・・・で?
で、ひたすら、刺します。
接着剤を少しつけながら、刺して刺して、刺しまくります。
蛇足画像ですが・・・ほうきはこうなります。
a0052813_80633.jpg

で、昨日はオットウも少し手伝う、娘は最後まで手伝ってくれて
深夜1時まで刺しまくり・・・やっと半分かぁ~
a0052813_7451017.jpg

この一本一本を20本束にして、リースに結わえます。
a0052813_7471256.jpg

a0052813_747575.jpg

これで、唐辛子のリースを作るというミッション。
昨日はここまで。
多分、この20本束が80個くらいはいるという目算なので、
袋の中身を全部刺すことになるかな。

Keikoさん、ミッションここまで遂行できました!
あと少しです!
昼間は少し仕事させてもらって、また夜、頑張ります!
あと、3日ほどください!

再び、Keikoさんって、だれ!!
なんで唐辛子のリースなの!
それは次回ね042.gif
[PR]
by nutscraft | 2010-11-02 08:02 | もろもろ

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧