福岡市で木の実のクラフトを作っている、ハンドメイド作家mamieの日々です。


by nutscraft

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

センプーキ考

壊れると言えば(私壊れたわけじゃないですが…)人間だけじゃないです。
うちでは扇風機がまわらなくなりました。
エアコンと併用するためにも扇風機は必要なので、また買わないとと思っているところです。

ところで、最近あの有名な掃除機メーカーのDysonから
翅のない扇風機が発売されたのをご存知ですか?
私実際にYAMADA電気で見ましたが、なんとも不思議なものです。
破れた金魚すくいのポイのように真ん中に何もありません。
a0052813_946321.jpg
娘がスイッチが入った状態、風が来ている状態で
わっかに手を入れようとした時「あぶないっ!!」と脅したら
「ぅわっ!」と驚いて手を引きました。ぐふふ

でもね、これって、扇風機に手を入れたら、かみつかれるって
小さいころからそう言われて“動いている扇風機=危険”がインプットされているからですよね。

はじめからうちにこの扇風機しかない子供ってどうかな~。
相当危ない気がします。
「危険は身近にないと、もっと危険」の教えです。


でも楽しい商品!
話のネタにもなるから、ほしいけど このもの安時代に
扇風機に3万円以上出すってのはどう?
しかも性能は未知。

今回は普通の扇風機になりそうです。
[PR]
by nutscraft | 2010-08-16 10:06 | もろもろ

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
木の実アート作家の活動
木の実のクラフト新作
手作り工房風景
木の実アート作家の日常生活
Nuts Craft
自然
もろもろ

マスコミ取材
読書・本
メディア
受賞
未分類

タグ

(272)
(160)
(142)
(104)
(68)
(62)
(58)
(53)
(49)
(44)
(37)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)

以前の記事

2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧